【混沌】現場総括グランプリ!!!!!〜2022〜

 

年末年始皆さんいかがお過ごしでしょうか?毎年恒例(と見せかけてしれっと去年を飛ばしてる)クソバカ長自己満ブログが今年もやって参りました!!!!!

去年個々に全力投球しすぎて最後まで書けずにここまで来たので今年こそ!サクサク!軽めに!行きたいと!思います!!!(疑念)

 

正月暇すぎて「狂った人間の意味わからない文章読みた〜〜〜い!」という物好きだけお付き合いください それでは張り切ってどうぞ!!!!!

 

※五彩の神楽に関してのみここに入れるとえげつない長さになって錯乱するので分けます!(書きおわり次第ここにリンク追加予定)(頼むから書いて)

 

✴︎1月

 

JOHNNYS IsLAND THE NEW WORLD

 

冬だ!年明けだ!帝劇だ!!!

毎年恒例のジャニアイ、ずっと落選続きだったのが奇跡的に当選しありがたい事に景気良すぎる現場始めでした🎶

 

作間くん好きになってからずっと“帝劇に立つ白スーツの作間くんをこの目で観る”のが夢で、数年前ドリボで掴みかけたが叶わなかった(察し)夢、ついに叶えました………。

 

わかってた、作間くんの指の先まで流れる様にしなやかで高貴で儚いパフォーマンス、絶対帝劇に似合う 帝劇でスポットライトを浴びる自担からしか得られない栄養素、ありますからね!!!!

 

ちびジュ(と私は認識している)とゆうぴが出てきてなんかすごいスペースキャット演出にわろてたら幕あいて 辺り一面の白スーツジャニーズ 眩しすぎて綺麗すぎて失明するかと思った 一周回って見えないまである(?)

もうこの時点で作間くんも本髙くんもスーパーアイドルすぎて涙腺が終わっていたんですが、一度きりの舞台絶対に観たかったので涙をフルシカトして防振ロックしました 決めポーズで森川(※B2D)くらい急にしゃがんで客席に目線投げる橋本涼サマ良すぎて大喜びしちゃった❣️

 

正直その後の事はあまり覚えていない(そもそもジャニアイは怒涛のトンチキわんこそばなので記憶が追いつかない)けど、タイタニックがマジの事故起きそうですっっっごいヒヤヒヤしたのと硫黄島橋本涼の演技が圧巻すぎて「関係各所の偉いみんなたち!?!?!何をしている!?!?橋本涼サマの舞台仕事を取り合いなさい!!!!!!」と壁を殴ったのとレイア姫の拳銃シーンがあまりにも美しすぎて防振ロックを流したことを未だに後悔している位しか覚えておりません。

アッあと五輪…?のダンス…?のシーンの作間くんと本髙くんが無双すぎて隣の知らんオタクの肩揺さぶりそうになった 天下かと思った

 

ちなみに諸事情で予定が立て込みに立て込んでいる中無理矢理ブチ抜いて徹夜明けそのままで行ったから話の流れは何もわかっていませんでした あと何故か東京に珍しく突然の雪が降った日に重なってしまい、「作間くんと本髙くん、カッコよかった〜♡だいすき♡」と思いながら帝劇出たら有楽町が真っ白になってて横殴りの雪が降っており目の前でオタクが数人スライディングするなどしていたのめっちゃ覚えてる HiHi Jets天候を荒らしすぎなんよ

 

で、13月って何?

 

GARNET OPERA

 

ダイジェストまだ〜〜〜〜!?!?!?!

 

いきなり叫んでごめんね でもマジでダイジェスト欲しいよ…めちゃくちゃ…めちゃくちゃ良かったから………

 

あの越岡裕貴さんが織田信長という事でめっっっちゃ楽しみにしてたガネオペ、想像の5億倍良かった あまりにも越岡裕貴さんが活かされすぎていた これが自担なの羨ましすぎてハンカチ噛みちぎった(が、越岡さんしか出来ないと思う)

 

真面目な舞台と見せかけて(真面目です)アドリブの信長登場シーンでオッカチャン120%で大あやされしたり、横原くんが急に°C-ute踊り出したりって笑えるシーンもあってシリアスとの塩梅がすごい良くて満足度えげつない舞台でした!!

 

越岡さんだけじゃなく、共演者の皆さんも実力ものすごい方ばかりで演技力でぶん殴られたしそれぞれのキャラが刺さりポイントありすぎてしんどかった お濃!!!俺だ!!!結婚してくれ!!!!!(信長に斬られて終わる発言)

 

最後の白装束シーンの信長岡が圧巻すぎて、どうなるかわかってるのに死なないで…お願い…と願わずには居られなかった 越岡さんが発声する瞬間にグンッて動く腹筋を見てしまい喉がヒュ…てなりました……  嗚呼…もう一回観たい……なんでダイジェスト無いの……???ていうかステフォくれ……アクスタも……円盤も……(どんどん要求デカなってるて)

 

余談ですが、ガネオペって俺たちのEXシアター六本木でやってたんだけど、ある日2階席座ってたらバルコに見学が来ててすごいちょこん…て座ってたから後ろ姿でどなたかわかんなくて同行者と「俳優さんのお知り合いかね…」て小声で話してたら、隣の席の知らんオタクが小さな悲鳴をあげていきなり話しかけてきて「あれって基くんですよね!?わたし基担なんです!!さっき基くん主演舞台の千秋楽観てきて横原くん観ようってこっち来たんですけど!!絶対基くんだ!!ャーーッかわいい〜〜〜ッッッ!!!」て超早口捲し立て小声で悶えていて和んだ 基くんもだがあなたもかわいいよ…☺️

 

✴︎2月

 

Feel da CITY

 

こちらも奇跡的に当選してトンパク以来のSixTONESを…拝んできました…。

それもまさかの静岡が当選しててま、松村さん〜〜〜!?と思いながら静岡初上陸しました(新幹線で着いた瞬間一旦一礼してしまい同行者にゲラゲラされた)

 

前回トンパクの時立ち見だったからまあ今回も天井やろ…とたかを括っていたら上手スタンドのトロッコ通路前を引いて全ステージ見やすくて怯えました しかも開演前たまたま横向いて同行者に髪直してもらってた時にサイドスクリーンがよくある広告から突然HOLICの予告に切り替わって不可抗力百目鬼テロで粉々になった 残酷

 

Feel da CITY言う位だからLost cityやってくんね〜かな〜!とか言ってたら初手でぶん殴られて泣いちまったし、登場時動揺のあまり北斗くんを見つけられなくて本当にいない!?もしかして…いない…!?(そんな訳あるか)て焦ったんだけどまさかの茶髪だと言うことに気づいて静かにいのちを、おとしました 綺麗でカワチィワンチャンだった

そのビジュアルで挨拶で「いらっしゃいませ〜〜〜!」て叫びながらメンステを端から端まで駆け回り(元二宮担の人間時既に粉々)、かと思えばすました顔で「お前らどうせ早起きして来たんだろ?せっかく来たんだから最後まで楽しんで行けよな じゃ、またあとで」つって颯爽とはけて行っていや!!!!ツンデレ!!!!!!!てメチャクチャになりました 不器用すぎる 愛………

 

トンパクの時ユニットもソロも無かったからグループ全体以外のパフォ見るの初めてで、真っ赤な嘘があまりにも良くて瞬き忘れて防振ロックしてたらずっと萌え袖だった北斗くんが暗転したタイミングでまくり上がってきちゃってた衣装の袖をよいしょって萌え袖に戻す瞬間観れてしまって意図的な萌え袖だーーーッッッ!!!!てまたもやメチャクチャになり崩れ落ちました……

 

記憶断片的だけどサイドステージ(花道の途中にある昇降するステージ)が目の前でWHIP THATで北斗くんが昇降してる最中にお構いなしにジャンプしまくるからあぶない!!!と質量最高!!!が脳内スマブラしてた

 

終盤になってきてトロッコで会場巡りながら歌ってる時、Strawberry Breakfastで北斗くんが乗ってるトロッコが目の前来たんだけど、元々ファンサうちわ持たない人間なので公式北斗くんうちわと白ペンラを持ちながら綺麗ね…て手を振っていたら、ちょっと通り過ぎた北斗くんがこっち向いて目が合い指差してきてから手振られて何もわからなくなりました 松村さんからは一生ファンサを貰うこと無いやろと思っていたのに…今でも夢だったのかもなと思っています…北斗くん…ありがとう…死ぬ前の走馬灯で見れますように…(重い)

そのあとしばらく数時間くらい会話ができない生き物になっていました(社不?)

 

腹黒弁天町

 

ダイジェストまだ〜〜!?!?(数分振り2回目)

 

去年のダブトラ以来の福辰主演舞台🫰2年連続福辰主演観れると思ってなかったから超〜〜嬉しくて楽しみにしまくってた思い出

 

「坊ちゃん」をモチーフにしてて福辰は東京に赴任してきた新人教師役って事で、袴だったらどうしよう…と怯えてたら袴は福田さんだったから安心したのも束の間、辰巳さんは辰巳さんでスリーピーススーツでスタイル爆活かしされててしんじゃった

 

それにしても福田悠太さんという男、ズルすぎる(それはそう) 自担が芸者に溺れて笑顔でその芸者と心中するとことか滅多に見れなく無いですか?福田担って大変だな…福田担羨ましい…(多重人格)

 

見れば見るほど財前と山岡の人間性の違いが、そのまま福田悠太さんと辰巳雄大さんにめちゃくちゃ重なって見えてしんどかった 福辰だからこそ出来る役すぎる 細かなセリフの掛け合いの間とか、イントネーションの合わせ方とか、ずっと一緒にやってきた福辰だからこそ出せるものすぎて、それを外部舞台で見れるっていう贅沢さ ほんとにありがたかったな…

 

財前たちが居なくなった後、芸者に転身した元婚約者に「練習相手になってよ」て言われて「嫌だよ!だって俺、マジになっちゃうもん…」て返す山岡(辰巳さん)とかヤバすぎて流血するんか?てくらい拳握りしめるとかしないと叫ばないで耐えるの無理だった キツイ

 

あとたまたま最前を引いた日のカテコで別に目立とう的なムーブ一切してなかったのに、辰巳さんからねっっっとりした反応をいただいてしまった時の事、怖すぎて未だに思い出しては錯乱しそうになる なんなんですか? こっちが見てるのでこっち見るのやめてください(我儘)

 

ふぉ〜ゆ〜全員揃ってる時もそうだけど、福田さんと舞台出てる時の辰巳さん、常にうれしい!たのしい!だいすき!が全面に出てしまっていて本当に可愛い カテコとかいつものごとくふざける福田さんに肩ぶん回しツッコミ入れて呆れてるフリしつつ「俺の大好きな福ちゃん」が見えすぎてた 楽しいの!よかったねえ!!(涙)

 

✴︎3月

 

Spring Paradise 〜CRUSH THE FRONTLINE〜

 

この世の天下は誰ですか?HiHi Jetsです

 

初手クソバカデカ思想失礼しました。本当の事を言ってしまい申し訳ありません。HiHi Jetsあまりにも最高なもので…🤦‍♂️💦

 

さすがに申し込める公演2公演は無理ぽ…と思ってたのに奇跡で当たって観れたスプパラ…  たった1回だからとやんわりとセトリ観て行った(気がする)んだけど全然新鮮に死んじゃったよね

 

センターステージが1番上まで上がってそこで舞い踊りながらMaybe歌う作間くん、本当に指一本でも触れたらふっと霧になって消えそうなくらい儚くて綺麗だった 余韻に浸る間も無く橋本涼サマがi'm coming…してアッコレヤバイヤツダと思ってちっちゃくなって静かにしてたけど…(?)なんかこう親子で来てる人とか大丈夫かな…ていらん心配してしまった(?)

 

ジャニーズメドレーもうぶらぶはまあやるよね!!てわかってたがそもそも「ねぇ今もだよ」があるの知らんくて知っててもみじゅかゆうぴっぽいのに作間くんだったの予想外すぎて「今!?!?!?!?」て膝から崩れ落ちてもうた おかげでその後の君彼の記憶は何も無い

ストは順当に行けばシングル曲とかかなと思ったのに、私が大好きで作間くんにやって欲しかったフィギュアで嬉しくて泣いちゃった…

 

アリーナ公演自体は2回目だけど、やっぱりまだTDCとかEXシアターとかステージ1つでやってた記憶の方が多いからアリーナ席の方まで長い花道があって、そこをジェッツたちがローラーでびゅんびゅん駆け回りながら思いっきりパフォーマンスしてるの見るの、めちゃくちゃ嬉しかった 

バックのシルバニアのみんなもローラー使ってて偉かったねえ…なんか1人颯爽と走り抜けながら四方八方のお姉さんに笑顔とお手振りを振りまいて、たまに狙い定めてばきゅーん♡してるしごできシルバニアがいてビックリしました(周りからもキャー!じゃなくておぉ〜!が聞こえてきてウケた)

 

それにしてもまたもやアンコールで大ふざけしてて最高だったし、ぶつかっちゃうよの後にZENSHIN選ぶセンス良すぎて大喜びした ぶつかりそうでもZENSHINしてCRUSH THE FRONTLINEして行こうな…(そう言うことなん?)

 

✴︎4月

 

映画 xxxHolic

 

聞こえる…「現場ちゃうやん」の声……

いやそう それはそう 現場じゃなくて映画なんですけど、かなり狂ったし通ったのでこれは今年のハイライトとして入れさせてください!!!!

 

なんか去年辺りから原作ファンのフォロワーに北斗くんホリック来るかも〜やるなら百目鬼かも〜て言われてキャラ紹介とかされててまっさか〜!ワハハとか余裕かましてたらガチで来た しかもその昔私が狂っていた神木隆之介さん主演だったし監督蜷川実花さんだったから情報解禁された時に錯乱状態になった そんな都合の良い話ある訳なくない?(あった)

 

もうさ〜〜〜いつもの北斗くんの声から数段下げた「…立てるか」でマ゜〜〜〜〜になってたのに、実家が寺・弓道部・祓う力を持つ・モテるのに興味ない・仲間は全力で護ろうとするの癖詰め込みセットにも程があってキレた

 

あまりにも私が公開初日に向けて怯えすぎて同時に複数のフォロワーから「お前HOLICいつ観に行くねん初見浴びるとこ見せろや」の連絡が来てウケた やっぱり狂いを投げつけて遊ぶふれあいコーナーのモルモットかなんかだと思われてる?

 

手負いの四月一日を「寝てろ」て自分の腕に抱いて寝かせるし、四月一日が作ってくれたお弁当食べて(何これおいし…!?)て顔するし、四月一日を護るために見えない敵に立ち向かうし、何故か弓道する時必ず片胸を露出するし、お祭りで四月一日(というか神木隆之介)とイチャイチャチョコバナナするし、ラストバトルで倒れそうな四月一日を無言で後ろから支えて一緒に矢射るし………オタクのヤバい虚妄みたいなシーンわんさか出てきて死んじゃった

 

衣装展示も特別展示も行って隅から隅まで楽しめてスゲ〜楽しかったな🎶

 

✴︎5月

 

ボーイング・ボーイング

 

自由劇場、最高!!!福田悠太さん、最高!!!!(それはそう)

いや〜作品の話じゃなくて劇場の話からしてごめんやけどマジで自由劇場に自担観に行きたすぎる…えっ自由劇場でダブトラHWチーム再演しない????絶対合うじゃん💢

 

それにしてもやっぱり福田悠太さんの演じるコメディ、良すぎる 辰巳さんの個人舞台では中々あそこまで明るい作品は無いのですごい楽しかったな〜!(もちろん辰巳さんの作品も全部死ぬほど好き)

 

室くん映画少年たちの体調悪い印象しか無くて(最悪)舞台見るの初めてだったんだけど、室くんのハイスペイケメン似合いすぎててキャッキャしちゃった🎶スマートに3人の美女をめろめろにさせてるの、良すぎる(しかも結局2人には振られちゃってる所もまた良)

そう、3人の美女が最高すぎた みんなマジで可愛い あの美女たちと同時に付き合える室龍太さん羨ましすぎる シンプルにCAとして全世界飛び回りながら合間縫って会いに来てくれるの、健気すぎない?

 

そして福田悠太さん、自分ダメダメっす😅モテねえっす😂みたいな雰囲気出してるけどすこぶる顔が良いし、美女たちに翻弄される様が似合いすぎてにやにやしちゃった 本当ああいう役似合う 人たらしすぎる

 

確か観に行ったの初日で観客みんな何も情報無い状態だったんだけど、カテコで普通に挨拶したと思ったらいきなり福田悠太さんと室くんが曲に合わせてセンター割りでガッツリ踊り出してオタクたち(主に室担)から悲鳴が漏れてたの最高だった❣️カッコよかったね❣️

 

Endless SHOCK 〜Eternal〜

 

舞台班オタクたるもの死ぬまでに一度は履修したいことEndless SHOCK(主語デカ)やっと夢が叶って観れる日が来ました!!!

前述のボーイング・ボーイングからはしごで見たから、1日ですり〜ゆ〜を制覇してウケてた

 

観たことない舞台なのに全部観たことあるっていう初めての感覚だった ずっと進研ゼミでやったところだ!!になってた

 

全部良かったけど、やっぱりソリタリ・デトアラ・Higher・MOVE ON辺りは超〜楽しみにしてたから生で観れたの本当嬉しかったな…

なんか無意識に越岡さんばっかり観てたんだけど、ソリタリでえげつなけしからんムーブしまくるし移動の歩幅がデッカデッカすぎてキャッキャしたのと、デドアラで立ち位置わかんなかったのにデカさと質量で仮面してても即見つけられてウケたし人抱えたまま踊っててビックリしちゃった…

そうだ!!!MOVE ON!!!MOVE ONのマッチャン!!!!ああいう曲やらせたらマッチャン大優勝すぎ!!!!!賊といいMOVE ONといいバチバチで最高だったのに、その後どっかのシーンでスマートな顔でガッツリオタク狩ってたの目撃してふぉ〜ゆ〜怖い!!!!!になっちゃった🎶(ふぉ〜ゆ〜担何年目?)(一生言う)

 

それにしても光一くん、圧倒的スターすぎて感動しきりだったな…マジでいつ見ても若返っているの、何……??????光一くんを照らすスポットライトもさぞかし誇らしいでしょうよ…という気持ちにすらなっていた 人が階段を転がり落ちる様を見てこれがかの有名な…!て感動するのなんてEndless SHOCKくらいだよ(不謹慎)

 

今後観れるかわからないけど、フライング観れなかったの心残りだから今年も行けるなら本編観てみたいな〜!

 

あと…タ、タツミを…タツミをやる辰巳雄大さんを……観たいです……お願いします…………(今年すでにチャンスを逃した人より)

 

 

エダニク

 

待っっっっっってましたァ個人舞台!!!!!!!いや〜〜〜〜〜ほ〜〜〜んと贅沢な願望である事は百も承知なんだけど、2021年が辰巳さんの個人舞台めちゃくちゃ多かったのもあって今年は「見せて…見せて…辰巳さんの演技…」になってたから…待望……

 

冒頭が辰巳さん一人で出てくるんだけど、私の中の最後の記憶の腹黒弁天町から鍛え上げられすぎててエッッッッ辰巳さんデッッッッカ!?!?て衝撃が走ったよね……いや……本当特に腕と肩周りが衣装のせいもあってミッチミチのデッカデカになっててすごい動揺した 強そう 大きくてかっこいい(急にめちゃくちゃ頭悪い)

 

体力勝負の職人役ってのもあると思うけどそのビジュアルで妻子持ちなの色んな角度でヤバすぎて待て待て待て…て大焦りしていた(静かにしてたけど)

 

見慣れてる舞台とはまた一味違った会話劇って事で3人の会話のテンポ感がすごい絶妙で、台詞じゃなくて現在進行形の会話を覗き見してる感すごかった リアルすぎる、つまり演技が上手すぎるが故なんだけど伊舞がマジでこういう奴おるよなそんでこういう奴マジでガチで死ぬほど嫌いです過ぎて俳優さんを嫌いになりかけて危なかった それだけ上手いというだけで何もご本人に罪は無いのは重々承知ですが…

 

世の中を舐め腐ってる人生イージーモードで生きてきた伊舞(散々な言いよう)と頑固者で義理人情に厚い職人気質の玄さんの板挟みになってなんとかしようと奮闘する沢村見ながら、自分の経験とか辰巳さんで見た記憶とか様々なものが入り混じってすごい心苦しかった

なんとか間を取り持とうと奮闘する沢村が限界が来てプツンて切れてしまって、一気に会場の温度が下がるあの感じ、本当に予想外でえっっっ…………????て呆然としたの覚えてる

 

あらすじ的にも役柄的にも今回の辰巳さんは物騒な事はしないと思っていたので(去年でもう物騒レパートリー全部やったと思った)いきなり包丁持ち出して掠れた声で「なんで俺の事考えてくれないんすか…」て玄さんに訴えかけるの、メチャクチャになってしまった おやめください その技は俺に効く………(心臓を押さえる絵文字)

観劇後に大動揺しながらそのシーンのことツイートしたら意図的に黙っていたフォロワーたちからあそこ刺さるだろうと思った〜て反応されたのキレました ちょっと〜〜〜????フォロワ〜〜〜〜〜?????

 

2回目の観劇の時、壁についてる内線の受話器が立てられなくなる(外れてぶら下がってしまう)っていうセットのハプニングがあったんだけど、会話中にいきなり外れたのに「あ〜これ外れやすいんすよね 最近壊れてるみたいで」って流れるように取りに行って置く場所変えて、その後も辻褄合うようにちょくちょくセリフ足してた辰巳さんプロすぎて感動しちゃった❣️

 

エダニク、ありがたいことに千秋楽観にいけたんだけど、カテコの挨拶で共演者の御二方ととっても仲良しで本番以外でワイワイやってるんだなぁってのと辰巳さんがたまらなく楽しそうに演技をしてるのがめちゃくちゃ伝わってきてす〜〜〜〜〜ごい幸せな気持ちになっちゃったな……  演技が好きなあなたの作品を見るのが大好きだ…………

 

 

✴︎6月

 

何も無かったから割とガチで記憶がない 多分仕事倒しながら来月に控えるホストの自担に怯えるとかしてた

 

✴︎7月

 

ふぉ〜ゆ〜 meets 梅棒 Only1 NOT No.1

 

2023年個人的最狂舞台賞受賞作品がこちらです。(知ってた)

本当に…とんでもない作品作ってくれましたね伊藤今人さん……  情報解禁時から“自担のホスト役”という確定狂い演出決まってたし、めちゃくちゃ怯えてたのでその分覚悟もかなり決めてたつもりだったんよ なのに予想の5億倍ヤバかった 7月の舞台なのに年越してなお毎日のように龍…龍…てうわ言のようにツイートしてる 本当にたすけてほしい

 

てかホストって聞いたらてっきりあの歌舞伎町周辺走ってるトラックみたいな典型的なホスト思い浮かべるじゃん 職業、イケメン。みたいなやつ きっといつもの秋冬の辰巳さんみたいな黒髪or茶髪で前髪重めな感じで来るんやろな〜と思うやん

ゴリゴリの怖い輩に追われて登場する元チンピラ金髪義理人情激アツめろホストなんて誰が想像できますか💢💢💢💢(絶叫)辰巳雄大さん金髪なんて滅多にしないじゃん!!!!!!

 

私がなんでこんなに益子龍に怯えてるかって、ビジュアルのみで見たら今回のふぉ〜ゆ〜の中で1番刺さらないんですよ 金髪だし短髪だしこれまで輩みたいな人好きなった事無いし…   しかも今回なんてノンバーバルだからセリフも無いし声も知らないんですよ なのにこんなに滅多刺しのメチャクチャの粉々になっている それって本当に“ヤバい”じゃないですか……

もう益子龍の人間性に完落ちしてるので本当にWhite Knightが存在してなくて良かった マジで全財産を益子龍に突っ込んで破産してたと思う(怯)

 

しかも辰巳雄大さんって本当に怖いので(それはそう)踊り方まで普段と変えていた… 越松と違って福辰は本編より先にOPで登場するんだけど、すごいオラついた強い歩き方で出てきてめっっっちゃ力込めたガシガシした踊り方するし、その合間合間で客席に流し目したりウェーブがめちゃくちゃ滑らかで綺麗だったりて緩急つけてくるし、最後のキメポーズで背中向けて両手広げて天仰ぐのクッッッッソカッコつけててメロッメロになってしまい……………(限界)

 

ちょっともう正直龍の事語り始めると何十万字あっても足りないのであとは日々の私の狂いツイートをご覧くださいなんよな(本末転倒)

 

あとこの作品でどうしても語りたいの、梅棒さん!!!!なんとなくうっすら存在は知ってたけど初めて観た梅棒さん、マジで恐ろしい集団だった………

舞台とか生のパフォーマンスで勝負してる人たち、客席狩りが怖すぎる(デジャヴ)

一回前列入った時、黄色の服着てて明らかに辰巳担になってしまってたんだけど、義務川礼斗さんが手拍子煽りながらガン開きの目で片口角上げながらずっと見つめてきて本当に怖い思いをしました なんなんですか?義務川さんは他の男の女を奪いたいタイプなんですか?

ビックリしすぎてソジュへの指ハートとれおぴへのお手振り返しができなかった事、根に持っています(持つな)

 

黒船、どいつもこいつもクソズルすぎて最高だった 私が益子龍の女だから我慢できたけど益子龍がいなかったら黒船で破産してた(?)

岡担の同行者は松也に限界になってて私は義務川さんに怯えてれおぴにア゜〜♡になってたのあまりにもわかりやすくてウケた 私もれおぴに「君かわいいね 俺、義務川礼斗」した〜〜〜い♡♡♡

 

あとこれ一生言ってるけどOPのセット回転待機してるホストとしょさんがマッッッッッッジでカッコ良すぎてハ…ハワ……になってた あのステフォが欲しい ていうかそんな爆イケホストとしょさんがなんでおばあちゃんになっている????(混乱)

 

無限に語れるくらい最高の舞台だったのにダイジェストすら無いから未だにTwitter公式の1分弱のPVと王道テレビ密着回を擦り続けるしかないの悲しすぎる 編集大変なら定点で良いから円盤をくれ…それすら大変なら益子龍マルチアングルもつけてくれていいし…(?)ステフォと劇中歌アルバムと再演もお願いします マジで 言い値出す お願いします……………

 

 

ふぉ〜ゆ〜たちやっちゃいなよ!る〜るるる〜 LINE LIVE 公開収録

 

これはちょっと番外編(?)的な感じではあるけど!

ちょうどふぉゆ棒公演期間中に開催されたゆ〜LINE LIVE初の公開収録、これまで行った事無いタイプの現場で楽しかった〜!!!

 

普段LINELIVEで裏方さんとして声や名前聞いた事ある皆さんが本当にいらっしゃって(そりゃそう)あ〜この人たちがいつもゆ〜とお仕事してくださってるんだ…て感慨深くなってしまった しかも、普段放送に関わってる人(名前や声が出る人という意味)以外も全てのスタッフさんが本当に良い人すぎて、ふぉ〜ゆ〜…よかったね…(泣)になってしまった 待合ロビーでも「暑く無いですか?」とか声かけてくださったり、通るたびにドア開けてくださったり、慣れないビルだからって場所案内してくださったり…オタクなんかを気遣ってくれて…ありがとう……

 

始まってから気づいたんだけど、いつもの現場ってふぉ〜ゆ〜はステージに居て自分らは暗転した客席にいるじゃないですか 公録、こっちまで明るい つまりふぉ〜ゆ〜からめっちゃ見えるという事に気づいてアッ終わったな……と思っていました(?)

 

企画がカラオケだったから途中で「これって…ふぉ〜ゆ〜とカラオケしてる…って、コト…!?!?」と思って大動揺した

 

通常配信とプレミアム配信の間の休憩中、福田悠太さんがオタク(全体)に話しかけながら右から左までゆ〜っくり舐め回すように観察してたの、めちゃくちゃ福田悠太さんすぎて笑った 収録後帰りが雨になってるってスタッフから聞いた越岡さんが「えっみんな大丈夫?タクシー使う?言ってね?タクシー代とか出すから全然」てマジの顔で言ってたのも笑った 愉快人間すぎる

 

収録場所、なんかすごいデカい部屋(バカの語彙)の中心に一段高いセット組んで後ろがパーテーション代わりに謎の金網で仕切られてたんだけど、ちょうど全員ビジュアルがWhite Knightだからふと辰巳さんが金網に肘かけた時「ヤンチャしてた頃の益子龍」の図が完成してて死ぬかと思った(そんな事考えてるのお前くらいだよ)

記憶曖昧だけどたしか夢物語を越岡さんが歌ってる時にカメラに映ってないとこでふぉゆ棒の振り付けで踊ってる辰巳雄大さん居てそれは龍!!!!てメチャクチャになったよね あと最後のスクショタイムでオタクにふぉゆ棒にちなんで🤙🏻リクエストされてやってたんだけど、🤙🏻と同時にニコニコ辰巳雄大さんから険しめ表情の益子龍に切り替わった瞬間見てしまってマ ゜になってた 終わった瞬間「ね?スクショタイムしてるのはたから見てるとなんか面白いでしょ☺️」ていつもの辰巳雄大さんに戻ってて動揺しました🎶

 

✴︎8月

 

マステライブ 未来少年 7MEN侍公演

 

今年もなんとか滑り込めた!!!侍の夏!!!

やっぱり夏ってサマステ行かないと始まらんみたいなとこ、あるよね★

 

なんだかんだ本髙くん観るのがジャニアイぶりだったんだけど、す〜〜〜〜ごい質量減っててビックリした……天才Geniusかと思った………(?)

白シャツ衣装の時とか線が細すぎてリチャード・ローブ演るか!?!?!?!と思ってた(極一部にしか伝わらない)

 

でもさ〜細くてもジャンプの時の質量は相変わらず他の追随を許してなくて最高になっちゃった❣️バンドしながらジャンプしてる時、必ず「ジャンプ‼️ジャンプ‼️ジャンプ‼️」てオタクにジャンプ煽ってダイエットさせるのもかなり良かった(そんな意図は無い)

 

直前に色々あったから(…)楽しめなかったらどうしよう…って2ミリくらい思ってたけどやっぱり本髙くんのパフォーマンスが大好きなので超〜〜楽しめちゃって杞憂だったよね🎶

 

前回と違ってちゃんとバンドセットはけて貰えてたから、ガッツリダンスパートで全面使えてたの嬉しかったな〜〜 特にサイレンとか前回省エネver.みたいになってて悲しかったから…サイレンと言えばりねぽんパートでりんねたんの肩に頭預けてからりねんたんに流し目してフッて笑う本髙くん居たよね 狂った(申告)

 

今年はソロ無いんやな〜と思って見てたら急にりんねたんのSASUKEソロ始まったの良すぎて大喜びしちゃった❣️なんかりんねたん見る度に筋肉で首太くなってるしなのに動きは軽くなってるから本当に意味がわからないんだけど、りんねたんが居るというだけでもし世の中ゾンビだらけとかになっても7MEN侍は安全そうなの、かなり良い(?⁇)

 

あと今回自分の立ち位置が一階のかなり後方だったんだけど、MCで話振られた見学の谷村くん観れたの、「これが生の人生山あり谷村くん…!!」と思って感動した スゲ〜腰低くてウケちゃった(完全に嶺亜さんの尻に敷かれていた)

 

侍魂はどうしても都合が合わなくて行けなかったけど、2023年は侍のパフォーマンスも舞台ももっとたくさん観れるといいな〜!!!

 

✴︎9月

 

特に何もジャニ現場無かったので、去年のネバシナ公演期間に合わせて幻覚のネバシナを見てTwitterで架空の公演期間を再現するなどしていました(何してるんですか?)

 

✴︎10月

 

舞台 少年たち

 

昨年からHi美になった少年たち、今年も行って参りました🏃‍♀️

 

前回サクマがダイケンすぎて怯えた(また誰もしてなさそうな怯え方してる人おる)けど、今年もダイケンでメチャクチャになった 

今年こそ俺たちは上等の「盗んじゃない 借りただけさ 100年先 あったら返す」のダイケンパート歌うサクマ絶対逃さないと意気込んでいたのでしっかり防振ロックチャレンジ成功できました🌸やっぱりあのパートは賢くて普段クールな人が歌うのが1番趣がありますからね(このパートそんな重要視してるのもお前くらいだよ)

 

最初の方になんかHi美それぞれがユニットみたいにシャッフルして歌うとかあると思うんだけど、あれの猪狩蒼弥と藤井プロのラップバトル、良すぎでは!?!?!?全編映像化無理ならあそこだけでもくれと思うくらいマジで景気が良かった 普通に舞台以外でもこの2人のパフォ観たいレベルだった

 

ありがたい事に今回席が結構前の方で花道横だったから、作間くんが非常に見やすくて困った 花道走るとことか作間くんが走り去ったあとの風来て作間くんって実在あるんだ…になったし……

 

走り去ると言えば脱走シーン、やっぱり毎年計画から実行までがコンマ2秒なのクソ笑ってしまう 計画が甘すぎる そりゃ成功する訳無いんよ カナサシが囮になろうとして「みんなには待ってる人がいるんだろ!?」みたいな事言うシーン、いつもスン……てなってしまう 待ってる人なんて居ないのにあれよあれよと脱走計画に巻き込まれてるサクマの事考えた事ありますか?それ言われた時のサクマの顔…見てみろよ…すごい悲しそうな嘲笑してんだぞ…(拳を握りしめるオタクの図)

出所後のサクマ、幸せになれ………(ダイケンの時も同じ事言ってた)

 

あとこれは苦情というか何というかアレなんだけど、あの拷問シーン、何……?マジで時代錯誤にも程があるというかストーリーの文脈的にもそんな事せんでも伝わるし、すごい苦虫噛み潰したような顔で見てしまってたと思う…

拷問シーンに限った事じゃなくて、せっかく今回看守長役で内くん出演してくださってたから楽しみにしてたのに、散々度を超えたバイオレンス演出やら拷問やらさせてJr.担に内くんへのヘイト煽らせておいて最終的に看守長のその先を描ききらず宙吊りにしたまま強制的に話終わっててほんまに何?と思っちゃった(散々な言いよう再び) あと桶ダンス あの悪き風習さっさと根絶やしになってほしい(治安)

 

気を取り直して少年たちと言えばショータイム〜〜!!!!

事前にTL見た感じでもまたもやHiHi Jetsが天下と聞いてたのでメチャ楽しみにしてたけど、新曲想像以上にパリピで大喜びした🫰🫰新橋演舞場をあそこまで重低音で揺らすのHiHi Jetsくらいじゃない????

美は噂の宗教画ソング初めて見たんだけどラストのポーズ照明も相まってマジ宗教画だった 美術館に紛れてても気づかない自信がある(?)

 

あ!!あとさ ショータイムでFire stormあるの 聞いてない…………(限界)だって去年やってなくない???えっやってないよね???私の記憶が狂ってるだけだったら本当にすまん 少年たちのために映画館通い詰めてた頃に親の声より聞いたFire stormをHi美が歌うようになってるの感慨深くて泣いちゃった(言うてリアルタイムでは感傷に浸る暇もなく大焦りしていた)

 

少年たち、舞台で作間くんの(というかHiHi Jetsの)演技が観れる貴重な機会だから2023年もあるといいな〜!!!

 

隅田川ヤングロード物語〜嗚呼!そりゃあいけねぇぜ〜

 

毎年恒例厨房男子カンパニー!(意地でも尺伸ばしと言わない人?)

初の完全オリジナルストーリーだからどんな感じになるのか想像もつかなかったけど、さすがこのカンパニーだけあって何も考えずにゲラゲラ笑えるハッピー舞台だった🎶

 

去年の衝撃があったので今年も平和な下町物語と見せかけて辰巳さんが急に皆殺ししたらどうしようと怯えてたけどそんな事無かった ただただカワチィ一人息子だった(物騒は無かったけどどっちにしろ拗ね巳雄大さんでメチャクチャにはなった)

でもさ、最初すりゆだけ出てきてたから辰巳さんそろそろ来るかな〜上下どっちから来るかな〜て思ってたらまさかの客席のドアズバァン‼️開いて全速力で駆け込んで来て心臓縮み上がっちゃった あしがはやくてかっこよかった(東京都/7歳/女性) 

一回辰巳さんが駆け抜ける通路前のブロックの最後列だった時があったんやけど、駆け抜けていった辰巳さんが近すぎてなんも関係ないのにめちゃくちゃ緊張した(?)わざとだと思うけど勢い余って曲がるとこのちょっと先まで行っちゃってキュキュキュてブレーキかけてから戻るの、めっちゃ可愛いよね❣️

 

隅ヤンのゆ〜たちの配役全部好きだったけど中でも越岡さんの役にあやされすぎた やっぱり越岡さんのド高音瞬間最大音量ボイスって定期的に聞きたいじゃないですか?うん そうだね 厨房男子カンパニーは毎回その傾向あるけど今回特に越岡さんの声が活かされる印象的なセリフが多くてマジ良かった どのくらい良かったかっていうと良すぎて一旦Twitterの下書きに好きだったセリフ羅列して寝かせたくらい(年末に下書き供養で全部放流しました)

本当に押したら越岡さんのド高音瞬間最大音量ボイスが出るボタンがいっぱい付いてる装置とか欲しい もちろん隅ヤンに限らず他作品から引用したボイスもいっぱいつけてください(お嬢とかお嬢とか森川とかお嬢とかギャンブラーとかお嬢とか…)

 

福越が腐れ縁の幼馴染設定なの陰謀かよと思ったしあの幼馴染ユニット曲(?)ほんまに最高だった 福越のオタクとか劇場で成仏しちゃわないか心配になった(?)

 

ポチ役というもはや人間ですらない松崎さん、いつにも増して大暴れだったのもかなりハオだった🫰私が見た中で1番大暴れしてたの、急に発情した犬になってた回(最悪の呼称)だけど、その後福越まで悪ノリスイッチ入っちゃって変身シーンですりゆ全員大暴れして辰巳さんがへにゃへにゃライトセイバーで全員パッシーーーン‼️叩いて「バカじゃねぇの⁉️⁉️」してたの超あやされた すりゆが悪ノリした時の辰巳さんの胃は心配だけど事態を収拾しようと大忙しになってぷんすこしてる辰巳さんはほんまにカワチィ  お兄ちゃんたちに遊ばれて可哀想にねぇ!!!!(絶対可哀想と思ってない)

そして何よりそのふぉ〜ゆ〜大暴れの直後のシーンを任された野澤くん、毎年マジで申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど手慣れてるから「全体的にひでえ!」て一蹴して見事に軌道修正してたのマジありがたかった これからもふぉ〜ゆ〜をよろしくお願いします…(土下座)

 

 

✴︎11月

 

シン・クロスジンジャーハリケーン

 

7月に初めて出会ったジャニ以外のグループの単独公演に軽率にお邪魔してるの誰〜〜〜????は〜〜〜い……すみません…すみません……でも楽しいもの全部見たいし……担当ホストに義理と人情が大事って教わったので………

 

本当は諸々の予定がどうなるかわかんなくていけないと思ってたけどちょうど空いてる日あったから行ったんだけどマ〜〜〜〜〜〜ジで楽しかった!!!!!!!正直2022年の個人的最優秀エンタメ舞台賞で1位なるんちゃうかてくらい楽しかった!!!

 

これも事前情報ゼロで観に行ったんだけど、全然内容も理解できるし楽しめてさすが梅棒さんだったな……J POPとは聞いてたけどジャニーズは無いやろと思ってからちょいちょい使われてたのも嬉しかった🎶

 

ストーリーもキャラクターも何も知らんかった訳だけど、野田裕貴さん………エグい可愛いじゃん……………本当に可愛くて登場時まずえっっっっっっかわい!?!?!?!?て衝撃を受け、そっからもずっと可愛い…可愛い…てなってた しょうが島のみんなの気持ち、わかるよ あれは君かわいいね俺、義務川礼斗待ったなしだよ………

 巫女になって小道具(名前がわからん)振るとことかデッカデッカキャンディー🍭振り回すれおぴ思い出してワ゛ーーーッッになってた

 

ふぉゆ棒には出てなかったメンバーの方は今回初めてお目にかかった訳だけど、多和田さん 恐ろしすぎる いやもうわかるじゃん あんな…あんな爆イケメンヘラ男…自担ラインナップみりゃわかる、刺さるに決まっとろうが………  こちとらジャニオタ生まれ重い男育ち心中する奴大体自担なので外面はめちゃくちゃ良い爽やか好青年なのに離島まで元カノ追いかけて来て恋敵を陥れ被害者になりすまし同情を集め彼女をさらってウェディングドレス着せるとか本当にもう もう やめろ!!!!役満だ!!!!!!て壁殴りそうになっちゃったよ………  でも中の人はちいかわオタク もう訳がわからないよ 恐ろしいのでこれからはソシャディって薄目で見る事にします

ゆうきちゃんに意図的に無視されてる事に気づいた時のクッソ冷たい目とかリチャード・ローブの辰巳さんで見た事ある!!!すぎて一人で誰かネバシナって言ったか!?!?!になっていたし……誰もネすら言ってないのに……

 

でもそんなクソ重メンヘラ男出るくらいだから胸糞かと思ったら最後はみんな幸せで笑いながら泣いちゃうくらい爽やかな青春で終わるの本当ズルかった スケジュールのせいで一回しか見れなかったのが本当に悔やまれる あまりにも最高なのでどうにかして年中観れる訳にはいきませんか? あっごめんふぉゆ棒の期間はさすがに休んでもいいです(何も条件が緩くなってない)

 

4月公演、楽しみだな……(行く気じゃん)(エンタメには抗えない)

 

 

✴︎12月

 

ふぉ〜ゆ〜 Good Job LIVE 2022

 

意地でも東京に呼んでもらえないことふぉ〜ゆ〜のライブ、今年も発表されてよっしゃ行くぞ〜‼️‼️と思ったらものの見事に東京平日1日のみと言う地獄だったのでなんやねん💢当てたるわセンチュリー💢てパチギレ陣馬力になりながら2年連続名古屋行きました🚄

何気にふぉ〜ゆ〜のライブに自名義で当たったの初めてだったから当たった時点で全部運使っちまったな〜!とたかを括ってたんだけどありえん見やすい席発券されてロビーで石像になりかけるレベルで思考停止した 多分今年どっかのタイミングで大怪我とかすると思う(ネガティヴ)

 

OP映像からクソカッコつけてて最高になっちゃったんだけど、登場した辰巳さんがちょうど立ち位置0ズレで今までありがとうございました……の気持ちになってた 久しぶりに見たなんの役も入ってないアイドル辰巳雄大さん、あまりにも良くて…… 既に冒頭数曲の時点で良すぎてこれァもうチケ代元取っちまったなァ…て最高になってたんやけど、まさかのあの曲が流れたんだよね そう Only1 NOT No.1…………………………………

 

いや、事前にネタバレ見て知ってたけどさ…あまりにも都合が良すぎるから夢だと思ってたんだよね だって一舞台作品でやったオリジナル曲をライブでやるなんて滅多に無いじゃないですか しかもふぉ〜ゆ〜だけじゃなく梅棒さんもコラボしてるんよ   

やってた…本当に…ちゃんと歌ってた……しかも踊り方がしっかり益子龍から辰巳雄大さんに変わってて、また観れた嬉しさと生の声で聴けた感動と龍じゃない少しの寂しさとってもう色んな激情が大乱闘スマッシュブラザーズしすぎて周りのオタクがブチ上げになってる中ひとりボロボロ泣きながらペンライト振る不審者になっていた 本当に大好きだったんだよふぉゆ棒が…………(激情)本当に、本当にやってくれてありがとう…いつかまた…やってくれますように………

 

…なんか既にすごい語り終わりましたみたいな空気出てるけどこれまだ3曲目までの話です(マジで言ってる?)

 

毎年ソロで二宮さんの曲歌いがちな越岡さん、ついにギミゲに手を出してた(薬物みたいに言うな)の、越岡担可哀想に!!!!て大喜びしました(サイコパス?)

本家のギミゲは酒も飲まないし服も脱がないからさすがの越岡さんアレンジで良かった あとこれは全然違う可能性大だけど、あのシルエットだけ見える生着替え、本家のアラフェスギミゲでのスモークに二宮さんのシルエットを投影する演出のパロディなんかなぁと思いながら観てた

 

去年ジャポやってくれたし今年はスト無い気でいたのにまさかのマスカラやってくれて振り付け福田悠太さんなの超〜〜〜良かった 36歳のマスカラだからこそのヤバさ、あるよね…………

マスカラで死にかけているところにLIFEで畳み掛けられて、しかも大倉くんパートだったとこ辰巳さんになってて死んじゃった(ペンラを振る手が限界になっていた)

 

MCでジャニーズ伝統の銭湯スタイル(ほんまか?)しながらキャッキャしてるゆ〜たち可愛すぎたな ジャケット脱いでシャツだけになった時に越岡さんに対して「こっしー汗で背中スケスケになっちゃってる!」てイジってた辰巳さん居たけど当の本人はそもそも白レースのシャツで汗かかなくてもデフォでスッケスケだったからキレた 服着ろ!(※着てる)

 

辰巳さんソロ、申し訳ない事に原曲未履修だったから死なないで済むと思ってたけど、視覚の暴力がすごくて普通に粉々になった ジャニフェスの亀梨和也さんくらいそこかしこのモニター全てが見渡す限りの辰巳雄大さんになってて「あぁ多分私が薬物中毒になったらこういう幻覚見えるんやろな…」と思いましたね 自分がカッコいい事わかってるパフォーマンス、だ〜いすき♡♡♡

 

DJ ZAKIで夢ハリやってくれたのあまりにも良くなったですか????さすがベテラン舞台班なだけあってタップありver.を完璧にコピーしてて(トラジャ該当担じゃないから厳密にはタップ簡略化してるとかあったら本当にすみません)最高だったし、福田悠太さんの「みんなも一緒に!」が宮近くんと同じくらいサイコ感あってスゲ〜良かった❣️

 

KinKiメドレーは選曲がどれもこれも良すぎて… 安定の硝子の少年も斗真くんのおしゃれイズムの思い出の雨メロもまさかの越松/福辰のユニットも個人的KinKiさんで1番好きな曲のスワンソングもぜ〜〜〜んぶ観れて本当に最高だった あと背景めっちゃ帝劇みたいで景気良かったのも最高になってしまった 

 

エンタメ職人ふぉ〜ゆ〜、ライブを作るのが上手すぎるからぜひ次のツアーはもっと公演数増えて欲しいな…何回も観たいよ…アッでも忙しすぎるから寝てくれ………(ジレンマ)

 

ジャニーズ伝説 2022

 

年末最後の帝国劇場は2年連続のジャニ伝〜!!去年初めて入ってすごい楽しかったから超楽しみにしてたんよな🎶🎶

 

夏ぶりに観た本髙くん、ちょっと質量戻ってたのもあるけどあまりにも綺麗で防振ロックしながら「えっ……!?本髙くん…人間か疑うレベルでカッコいいけど…大丈夫…??」て一周回って冷静になるくらい顔が良かったし、前髪のセット・長さ・毛先のコントロール・髪色全てにおいて100点満点中5億点叩き出してて逆に心配した あの顔面を持ってして一日中鏡を見て過ごさずに居られるの偉いと思う(?)

 

WSSで大光が無双してんの良すぎてキャッキャしたし、途中から参戦した本髙くん首にスカーフ巻いてるのほぼデカい犬でマジ可愛かった(本人が不機嫌になりそうな感想)

 

本編は去年と一緒なのに毎回ジャニーさんに「君たちには、タダじゃ折れない強い名前をつけただろ?」て言われて嶺亜さんが「7MEN侍!」て返すとこでア゛ーーーーー゛゛て泣いてしまう 7MEN侍 良い名前だ……(拳をギチギチに握りしめる)

 

なんかジャニ伝入ったフォロワーたちがみんな「ほしき……」て言いながら帰ってくるからどうしたんだろう…と思ってほしきくん見てみたらハマった女をメチャクチャにして人生終わらせるビジュアルしててなるほど通りで…と思ってそっと視線を外すなどしたよね あと久保廉が私の知ってる久保廉の2倍のデカさになっていたし、ボイチェン機能ついたみたいで知らん人の声になってた 時の流れ、怖いね

 

栄養満点すぎて逆にぶっ倒れる二幕ショータイム、去年は席の関係ですごい本髙くん見づらくて惜しい事をしたんだけど今年マ〜〜〜ジ見やすくて助かった いのちは助からなかった

やっぱり帝劇で尚且つ先輩のバックについてる時でのみ得られる栄養素、あるじゃないですか 本髙くんが完全に先輩のバックで踊るジャニーズJr.の顔になってて超良かった

CFBの重心下げる振付で誰よりもグンッてさがるしP・A・R・A・D・O・Xの手上げるとこはしっかり上がっててメリハリと緩急の付け方が本当に上手くて大好きだった

恋のABOで「Youたち、何型?」ってカッコつけながら入ってくる河合郁人さんとそれに「お〜〜www」て煽る大光のクソガキムーブキャッキャした

 

順当に行けばストはまあシングル曲よな〜(デジャヴがすごい甘い読み)だったけどまさかのね JAPONICA STYLEだったよね…… これもネタバレで知っては居たけど嘘やろと信じてなかったのにマジでした(なんでとりあえず一回嘘と判断する?)

こちとらもう去年辰巳さんの夢恋桜見てメチャクチャになってっからよ…もう自担クロスオーバー無いと思うやん…本髙くんまでやってしまった…案の定似合いすぎてて粉々になりました もっと長尺で見せて…………

今回初めてえび担のフォロワーと入ってて、事前に「Jr.あまり見る機会ないからこのシーンは見とけ!って言うのあったら教えて」と言われてたので「とりあえず夢恋桜があったら一瞬でいいので見てあげてください」と伝えてたんだけど、終わってから「ジャポ観たよ!本髙くんのダンス初めてちゃんと観れたけどすごく色気のある踊り方するんだね」て言われてガチ照れした そう…なんですよね〜…ッッ(良)(好)(人間性を疑われそう)

 

何回観てもどういう事…!?て混乱するの、えび兄さんの観覧車 あれ、ヤバくない??(それはそう)

モーター的な動力源が無いのに回ってるだけですごいけど、回ってしまう機構なのにその動きをコントロールしながら昇り降りできるA.B.C-Z異次元すぎる 途中暗転の中降りてるとことかもあってマジで訳がわからなかった 手拍子入れられる曲は極力ちゃんと手拍子する派だけど、何回観てもあの観覧車だけは脳が混乱しすぎてリズムが乱れる故に手拍子が出来ない

たしかトップスピードで回してる時五関さんと塚田さん辺りが主にぶん回してたと思うんだけど、その2人の動きが人間じゃなくてずっと何してるんですか!?!?!になっていた ジャニ伝でアレならA.B.C-Zさんの単独ライブとかどんなヤバい事してるんだろう…って気になってしまったもんな

 

そんな異次元の身体能力を持つえび兄さんのオタクであるえび担フォロワーに「琳寧くんのバク転打点高すぎるし軽すぎません?滞空時間どうなってるんですか?」て言われたのすごい良かった わかる 私もりんねたんのバク転はどうなってるのか意味がわからない 「カラクリはわからないんですけど、多分そのうち飛べるようになります」と答えておきました(それはそう)

 

 

ENTA!5 〜4U. Zeep in de SHOW〜

 

みんな!!!!!最後の現場まで来たよ!!!!2022年ジャニ現場納め・毎年恒例カオス現場ENTA!!!!!!!(なんつ〜紹介)

 

Jr.担フォロワーのみんなたちはさぞかし年末に意味のわからないレポばかりTLに流されてるんだろうな 可哀想に…(年末に限ったことではないのでは?)

 

今年は初日初回に入ったから本当に何もわからなかったんだけど、いきなりじゃんけん大会したと思ったらリングアナの越岡さんが「TOKYO〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️」て叫びながら出てきてこの時点で一度年を越しました(景気が良すぎるため) 越岡さんに大あやされしていたら上裸でゴールドマント翻しボクサーウェアはいた辰巳雄大さんが超イキりながら登場して客席に金テ撒き散らしながら練り歩き始め、福松はタンバリンを叩いていました(な?意味わからないだろ?) 私ですか?服着ろ!!!!つってましたね(今回は本当に上着てない)

 

前回ゲストコーナーのトラウマがあったから今年もヤバい回だったらどうしよ…と思ってたら今年はゲストなしでそのままコメディへ突入

コメディつってるからおふざけのつもりで観てたんだけど、急に福辰のダブトラを彷彿とさせるララランドが始まって超焦った 去年はゆうこちゃんだったのに!?!?辰巳さんが爆イケのままスマートにステップを踏んでいる!?!?しかもバーのマスターらしい!?!?何!?!?!?(落ち着いて)

そのあとはまぁいつも通りのトンチキラブコメだったんだけど(急に受け入れ態勢がすごい)、松子ちゃんに猛アタックするたつみくん、めっちゃ龍の波動して死んじゃった どすん!て勢いよく座って片腕広げて背もたれに預けてから片足組み上げてしかめっ面してる←それはもう益子龍 松子ちゃんにアピールしようとしてすぐ距離詰めて顔寄せて目見る←だから益子龍

なんだろう、無意識に人殺すのやめてもらっていいですか?当方もう龍の記憶でズタズタです………

越松が踊ってる時とかも暗転の中でダーツして福子にキャー♡て褒めてもらうたつみくんとか自撮りしたがる福子の肩ガッて引き寄せてしたり顔ギャルピースで画角収まるたつみくんとか見てたので碌に越松を見れなかった ふざけないで コメディシーンのダイジェスト絶対出してください(身勝手)

 

コメディのカラオケの下りでVanilla選曲したたつみくん、歌い終わった後いきなりデカい声で「堕‼️ち‼️て‼️く‼️」つってたの気が触れてて最高だったな 中の人が“おちる”て単語が好きな癖出てきちゃってて笑った(致命傷を負いながら)

 

コメディの後のライブパートで辰巳さん出てきたと思ったら何食わぬ顔で片耳かけビジュアルになってたの死んでしまった 予告なしで爆イケを限界突破すな……

新曲、マスカレード感あってなんか一昔前の嵐で聞いたことある感じ(伝われ)でめっちゃ好きだったな❣️サビ終わりの片足ゆっくり上げる振付のとことか辰巳さんヤッッバくて逃げそうになった(?)

最近ふぉ〜ゆ〜新衣装増えてきたの嬉しいけどこのタイミングで赤ナポレオン衣装復活したのめっちゃ嬉しかったな!!!!確かあの衣装初披露されたのENTA!2だった気がする(違ったらすまん)から帰ってきたのがENTAってのもまたアツかったし

 

その後の挑戦コーナー(やってみれば?だっけ…?)で初回ツイスターゲームだったんだけどルーレットの順番で越岡さんが毎回辰巳さんの事飛ばして(体勢がキツいのに気を取られて忘れちゃってただけ)「次俺だっけ?俺?」て言うから「ねぇ!こっしー毎回俺の事とばす!いっつつも!なんで!」ってぷんすこ怒っちゃって、それに対して越岡さんが「ごめんごめん!」てケラケラ笑いながらあやす兄ムーブしてたのカワチィカワチィカワチィすぎて変な声出そうになった

 

2回目はたしかしっぽ取りゲーム?で、公正を期すために4人ともしっぽつけた状態で後ろ向いて長さをスタッフさんに確認して貰ったんだけど、しっぽつけたふぉ〜ゆ〜が4人並んでる図が可愛すぎてオタクがア゜〜〜て溶けてたの笑った そしてゲーム始まったら松崎さんがあまりにも強くてすりゆもオタクもマジトーンの感心をしてしまっていたのさすがミラクルボーイマッチャンすぎた

マッチャンが強すぎるため個人戦なのにマッチャンVSすりゆに改変したふぉ〜ゆ〜もウケるし、早々に負けて端っこでオタクと同じテンションでマツすげ〜て観戦してたマッチャン大好きな福田悠太さんも良かった(そのあと2on2でマッチャンと一緒になって「マツの背中がこんなに頼もしいの初めてだわ!」て言ってたのあまりにも良い福松)

 

ENTA!4でおまけコーナー辰巳さん引けなかったの未だに悔やんでるんだけど、今回もちょうど私が行った2回の間回で辰巳さんおまけやってて笑った ENTA!6では辰巳さんおまけ回、絶対引きます(気合いの言霊)

 

 

 

はい!!!!ということで!!!!!

2022年現場、総括〜〜〜!!!!!!!!!

 

ここまでついて来られた猛者が居るのかわかりませんが、現時点で約23000字になりました マジ………………………………?????逆にここまで読んだ人が心配になってきた(ありがとうございます)

 

一部現場を除きブログに書いたとこだけでまとめると30公演(ジャニーズ関係なしで全公演だと37公演)行ってました❣️(様子 is おかしい)

正直自分でも思ったよりいっててウケるんですど、何より今年はジャニーズ以外の公演にたくさん行った1年だったな〜と思うし、作品も人も良い出会いがめちゃくちゃ多かった!出会ってくれた皆さん、サンキューサンキューです★

 

おそらく2023年もノリと勢いでエンタメ浴びながら狂ったツイートをしまくると思うので、どこかでエンカウントしたら遊んでくれたら嬉しいです🎶

 

最後まで読んでくださったみんな〜❣️

ありがと★★★★★

 

 

↓2021年ver.はこちら↓

【大波乱】現場総括グランプリ‼︎‼︎!〜2020〜 - maybe your my heartbeat