現場総括グランプリ!!!!!〜2019〜

 

もう2020明けてだいぶ経ってますけど?という意見は受け付けておりません!サイヤセン!

 

2019年、一昨年の後半にJr.担になって初めての1年間でまぁ〜〜〜〜現場に行きまくって様子がおかしかったのでまとめちゃおうかな🎶というブログです(驚きの需要の無さ)

 

暇な人だけ読んでいってくださいな

 

f:id:meu_hb08:20200112173138j:image

 

✳︎1~3月 なし

いや初っ端から何もないんかい…って感じなんですけどこの辺はめちゃくちゃ働いてました。本当に。1日最低9時間勤務で5連勤・1日休んで4連勤・1日休んで5連勤みたいな訳わからんスケジュールでとにかく現場代を稼いでおりました…。短期バイトスタッフなのに毎日出勤しすぎて正社員がインフルなったピンチに入ったりしてました。(※は?)この時稼いだ分で2019の現場代全部賄ったと言っても過言ではない。真剣(マジ)で。

 

✳︎4月

4/7 少年たち〜映画と実演〜

出ました、少年たち実演・通称ジャニーズJr.ガチャ(お前しかその呼び方しねぇ!)(ペンギン飼ってねぇ!cv.田中樹)

お友達が当ててくれて同行したんですけど、出現率驚異の4%を乗り越えてまさかのHiHi Jets回神引き。当日に急に「作間くんに初めて会えるよ!」となったので銀座線有楽町駅地下通路で人じゃない声が出た。

大好きな赤のオリ衣装で出てきてくれて動くたびにキラキラ光ってるのが儚くて綺麗だった…。HiHi Jets (歌)とだぁどらと情熱ジャンボリー聞きたいな〜と思ってたら本当にその三曲やってくれて感無量。でも初めて見る作間くんに動揺してずっとあたふたしていたので一曲目のHiHi Jetsの記憶がほぼ無い。(作間くんがかっこよかったのは覚えてる)それと映画館ってライブより座席間に余裕があるからジャンボリーが踊りやすくて良かった(よかったね〜)

 

4月~ 映画 少年たち

これは月またいでるので番外編ですがこの映画無しでは2019年を語れないので…。

最終的に計10回ほど観に行きました。初めて応援上映という文化を体験できて控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかった。まだJr.のペンラ持ってなかったので関ジャニズムのペンラ持って横山担に扮して (実際横山担だけど)何回か入ったのでいつかスノスト担に殺される…(役柄的な意味で)とヒヤヒヤしてたんすけど殺しもしなければ右足も折らないでそっとしてくれたオタクの皆さんありがとうございました!!!!

毎回ショーのシーンでHiHi Jetsが映るたびに声をあげて泣いた。作間くん、綺麗だよ…。(作間くん綺麗だよおばさんの人格失礼しました)

 

 

✳︎5月 なし

イヤーーーーッ!!!アーーーーーーーー!!!!

わたしは2019年5月の話をさせようとすると発狂する人種です。というのも、死んでも入りたかったクリエに一歩手前で2度も弾かれ入らなかったから……。局動画で何度も何度も見たクリエ……自担(作間くん)が自担(二宮さん)の最高のソロ曲(また今日と同じ明日が来る)を歌うクリエ……。何が何でも入りたくて連日当日抽選券に鬼電し続け、時には講義を聞きながら片耳イヤホンで片手で鬼電し、また時には講義を抜け出してトイレにこもって鬼電し続けました。(こんな大学生になってはいけないよ)そして努力の結果、なんとか2回繋がって当日抽選券を獲得したものの、1回目は台風の中クリエに行ったのに1度目の抽選で落選、2回目は1度目の抽選を乗り越え暑さと周りの開場待ちのオタクからの好奇の視線に耐えながら並んだのち私の2人前で予定枚数終了。虚無で帰りながらツイッター見たらとある先輩1人がご見学された関係でバルコ席が全席販売中止になってました。さすがにこの日だけはその先輩恨んだ。サッセン。(今は全然好きです)

 

 

✳︎6月 なし

5月に引き続き何も無い。この辺りは正直何して生きてたのかよく覚えていない。ただ課題が忙しくてキツくて精神が死んでて毎日発狂してたのは覚えています。

ただこの頃めっちゃ雑誌買ってた。大学が忙しくてどこも遊びに行けない代わりに本屋寄ってはHiHi Jetsの名前が載ってりゃ中身も確認せずレジに運ぶレベルで買ってた。どの作間くんも美しかったです。(精神の限界、ここに現れてんじゃん。)

 

 

✳︎7月

7/21 SHOW BOY

弾丸も弾丸で行った初のふぉ〜ゆ〜さん現場。お友達が急遽チケット余って同行者探してて、ジャニーズに飢えてた&シンプルに勉強のために舞台が見たかったので同行させてもらいました!まさか5月にあんなに入らせて貰えなかったシアタークリエにここでスッ…と入れるとは……。(これはめちゃくちゃどうでもいいんですけど5月に私の目の前で「すみません、本日の当日券販売ここまでです。お帰りください。」と告げたまさにそのスタッフさんにチケットをもぎられてすごい虚無顔で入場した。)

ふぉゆさんの顔と名前も一致してないレベルだったんですけどめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!!!!多分それまでに見た舞台の中で1番楽しかったかも。まず開幕即リード曲をガシガシ踊って歌ってエンターテイメントで殴りかかってくるのがもうめっちゃ良かった!(語彙0)全体通して曲が本当に良くて、今でも音源化を諦めてないので頼むからサウンドトラック出してください。買います。ストーリー的にこの舞台で主役はれるのはふぉ〜ゆ〜さんしかいない!と思った。4人が仲良しだからこそできる会話の掛け合いやテンポが絶妙で、それを見てお客さんも思わず笑っちゃったりしてるのがあったかくて好きでした!正直この舞台見るまでふぉゆさんの事なんか聞いたことあるヤバイ人位の認識だったけど(謝りな)フォロワーが度々越岡さんのセクシーさにブチギレてたのも辰巳さんがみんなだいすき雄大くんなのも福ちゃんが抜群のスタイルと巧みな話術を兼ね備えてるのもザキさんが素でキャラ立ちしまくる素晴らしい個性をお持ちなのもよ〜〜〜くわかったし帰り道にフォロワーと話しながらふぉゆさんのメール配信サービス登録した。(即行動オタク)(会費払わせてくれなくてキレた)

あとフォロワーに「マジシャン役の方が1番刺さった…」って言ったら「辰巳くんか!わかりやすいね!」って言われました。辰巳さん、片耳フープピアスすな(苦情)

 

7/26 サマステヒストリー

ついに六本木でサマステが開幕しまして!!!7月はまだび〜と忍者の公演中だったのでまずはミュージアムの方から攻めておりました。一緒に行ったお友達はキンプリ担だったのでサマステ史履修済みだったんすけど私は完全な無知だったのでこういう歴史が知れるイベントめっちゃありがたかったですね。(はいはいちゃん以外の好きな男達の貴重映像もいろいろ見れましたし…泣き顔とか……)HiBの衣装展示もなかなか見れないからよかった!作間くんとりゅうがたん足が長〜〜〜〜〜〜くてよくわかんなかったけど(?)映像もおもちの頃の作間くんカワヨスだし橋本涼は昔からギャルだし何より最高の映像見ながら耳からはHiHi Jetsの声が入ってくるの至福でした…😇🙏🏻

 

 

✳︎8月

 

8/2 サマステヒストリー(2回目)

これはついさっき書いたので割愛。2回目なのにおもち作間くんに対して新鮮に「かわいい〜♡」となったので自分でもびっくりした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ども、只今ご紹介にあずかりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始ります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?もうぶっ飛んだライブ名はやめてくれって?HiHiわかりましたよ…じゃあ

ドーン!パパママ1番!裸の少年夏祭り!〜家族そろってGoodbye Summer〜(8/10夜.11夜.12夜.21昼)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで(?)2019メイン現場サマステでございます!!!!!!!!!!!!!!お察しの通りここからめっちゃ長くなる予感なのでご了承ください!(本当はサマステで一本はてブ書きたかったんだけどいろいろあって書き途中で頓挫しましたサイヤセン…)(そんなことより家族揃ってGood bye summerってマジで何?)

 

サマステはもう2018に入らなかったのをめちゃくちゃめちゃくちゃ後悔してたので引くほど楽しみにしてたんですけど、HiHi Jetsさん、その期待を31752702476mくらい超えてきた。おそらく配信を意識したであろうセトリやら演出を考慮した衣装チョイス、7 MEN 侍をただのバックでは終わらせない巻き込み方、そしてソロ!!!!もう全てが計算され尽くしていてただただ感動してしまった…。

 

わたしスモーク大好き芸人なのでまずOP後にスモークの中後光を背負って仁王立ちするHiHi Jets、もう優勝。なんなら初見ここで既に泣いたみたいなとこある。スモーク引いたと思ったら作間くんのお顔が綺麗すぎて思考回路が停止してしまったしその間にギャーーーー滑ってすぐ近くまで来てソォヤが会場煽ってくるし…もういいよ…一曲目だけでチケ代元取ったから……。あとおいサン衣装のソォヤの袖、二の腕あたりまでがっつりスリット入ってて衣装までイキってんの猪狩蒼弥を感じて大好きなんですよ!!!!!!!作間くんの衣装は伝家の宝刀・腰の無駄布が絶妙なグラデーションで重なってたりジャケットの裾が綺麗にウェーブの形が入るようになってるのが上品さあって好き………。(現場まとめブログで急に衣装を語るな)

 

序盤でたくさんオリ曲聞けてたのしかったし、だぁどらセリフガチャで作間くんの「じゃあ付き合っちゃおっか!」を聞いてしまい同行した同担フレンズと同時にイヤーーーーッッッ⁉︎⁉︎と悲鳴をあげてEXに死体を転がしました。(作文)

 

サマステ、HiHi Jetsのちゃんとしたライブとしても初めてだったんですけど、侍に至っては初めて見たんですよ。まんまと落ちました。少年たちのとこで前述したとおり関ジャニ∞のオタクなのでバンドパフォーマンスする侍絶対あぶないよなと思って避けてたのに一緒に公演するから…見るしかないじゃん…(事務所の魂胆にめちゃくちゃ忠実に動かされるオタク)てか公演前から同行するJr.担に「わたし侍見るの初めてなんだよね…顔と名前一致してないんだけど大丈夫かな…バンドって事は知ってるんだけどハマるの怖くてちゃんと見た事なくて…」「好み的にぽんさん辺りあぶないと思うよ^^」って会話してたらぽんさんが誰かわかんなかったのに本髙くんに落ちたのでさすがにネタかと思った(今週の目標 : 当事者意識を持ちましょう)

 

あとさぁ………Fence………

この世には「既にFenceを見た者」と「これからFenceを見る者」の2種類しかいません。まだ見たことない人は悪魔と契約するなりなんなりして絶対に見てください。ってレベルで本当に良くてかっこいいとかじゃなくて平伏したくなった。結局猪狩ゲー。天上天下猪狩蒼弥独尊。

 

ソロもうみ〜〜〜んな良くて、本当になんで全員分映像に残ってないんですか????わたしがどれだけ作間&作間がℒℴѵℯだったかわからないのか????EXの女全員に一気に結婚を投げかけてくる作間くん最高だったしあの瞬間世界から未婚の女が消えたしなんならサマステ開演前にスクリーンでハナ◯メのCM流してたとこまで作間&作間の演出のうちだと思ってます。今からでも許します、映像化しましょう。橋本涼さんのソロはSAMURAIでガンギマってた本髙くんが突然メロサウンドを弾き始める(しかも配信だと弾き始める前に短く咳払いするのがめちゃくちゃ良い)時点で死〜〜〜〜ん…なのにそこに橋本涼のメロボイスが加わるので脳が溶けた。(大惨事)ゆうぴソロは幻の一度限りのCANDY回に入れてℒℴѵℯゆうぴー!できたのがめちゃくちゃ嬉しかったのとあの元気いっぱいのゆうぴがあえて歌一本で勝負のソロを選ぶところ最高にかっこよかった。みじゅソロの1582はわたしにぶっ刺さる演出すぎて泣いちゃった…。みじゅに目隠ししたの誰?自分だとしても毎回ステージ裏で自分で目隠し巻いてるみじゅき、ヤバくないですか?よく補導されなかったな…。(EXのステージ裏に警察官パトロールしてると思ってる人?)あとバックについてる本髙くんの陶酔してる感じがもう本当に好きだったから映像に…残して…。

 

そして因縁のGuilty………。「何気に交わした言葉で 心の隙間を埋め合って 「また次も会いたいね」と 二人の歯車狂い出す」で絡みの振り付けするさくもと(作間くんと本髙くん)、わたしのためか???となって毎回死にそうになってた。ずるすぎる。あなた達が一番Guiltyです。

 

One Kiss、いつぞやの嵐の衣装なんですよね。あのパステルといい腰布といい、嵐が着てる時から大好きな衣装だったからそれを大好きな子が引き継いでくれるの嬉しかったなぁ…。HiHi Jetsもみ〜んなスタイルお化けなので見事に着こなしてくれるし…。でもあんなにメロい曲を優しい顔で歌い終わった後にジャケット達を放り投げて野郎組コントに入るのめっちゃ好きでしたね。

 

最後HiHi Jetsの名前が入ってメンカラでデザインされてるだいすきなオリ衣装で歌ったBe my story。スクリーンを5分割してマルチアングルにするのエモすぎて自然と涙ポロポロこぼれてた…。いつか国立競技場のHiHi Jets単独公演で夕焼けの空をバックにこの曲を歌う5人がまたこうやってメインスクリーンにマルチアングルで映るのを見て泣くのが私の夢なので、いつか絶対国立競技場でライブしようね。

 

いや〜〜〜〜〜サマステの感想長ぇ〜〜〜〜!!!!(これでもめちゃくちゃめちゃくちゃ端折った)

今年もサマステやってくれるのかなぁ…もし無くても夏はHiHi Jetsに捧げたいから何か現場あるといいな!たのしみ!

 

 

 

8/21夜 Summer Paradise!2019

Travis Japan公演〜

 

お気づきの方もいるかと思いますがそうです。現場ハシゴです。

昼にサマステでスタンディングしたのちに爆速でTDCに移動してバルコ立ち見入るという足腰サヨナラスケジュール…。本当に足腰サヨナラした(そりゃそうだ)

こちらもトラジャ担のフォロワーさんが「立ち見取れたんだけどトラジャ担みんなスケジュール合わないから来ない?元太くんいるよ?」との事だったので行きました(JKもびっくりのフッ軽)トラジャさん、グループのイメージを聞かれたらまず出てくるのが"Show"だと思っているので、機会があれば一度は現場お邪魔したいな…と思ってたらメッチャ早く機会来た。

全体の感想ざっくり言うとするとずっっっっと踊る。あとメンバーの距離感がバカ。(褒めてます)

見てるこちらがひゃ〜〜〜っっ!?って恥ずかしくて目を覆いたくなる位近い絡みしてるのに本人達にやらされてる感が無くてとても焦りました。トラジャさんはグループ内恋愛禁止とかにしないで大丈夫なんですか??(しめちゃんのToxxxicとか取り乱して「ア、アウトTV…」しか言えなくなった。)

島配信見た後だったのでうみんちゅさんのソロすごく楽しみにしてたんですが3バル立ち見だったのでほぼ見えなくてしょぼしょぼしました…ただスタンドマイクをムビステ下に待機してるスタッフにスマートに落として渡す様はよく見えてとても良かったです(どこ見てんの?)

トラジャさんはオリ曲が好きなのばっかりなのでたくさん生で観れたのがすごい楽しかったのと、自担(二宮さん)の最高のソロ曲(また今日と同じ明日が来る)(なんかさっきも出てきたな…)がライブで聞けたのが嬉しかったし、演出が凝っていて演技力もダンス力もハイレベルなトラジャさんにやってもらえたのがめっちゃ嬉しかったです!♡

 

あと終演後にTDCの外で記念撮影してたら隣で写真撮ってた浴衣姿の美人なお姉さんが背中の帯に刺してた(なんで刺した?)元太くんうちわを落としてしまって、浴衣と荷物で上手く身動き取れなかったのを見兼ねた他のオタクが拾ってあげたらメッチャおしとやかそうな美人のお姉さんなのに「あっとりあえず刺しといてください!すいません!」って言ってたのめちゃくちゃ担タレ感じて好きでした。

 

 

✳︎9月

 

9/2 十五祭

久しぶりの関ジャニ∞現場!久しぶりの東京ドーム!Jr.現場の距離が近い感じも楽しいけど、やっぱりデビュー組担出身特効大好きオタクとしては(?)東京ドームの規模のライブだいっっっすきで最高でしたね。

ちなみに同行したお友達が十祭で初めて会って仲良くなった子だったのがめちゃくちゃエモかった。今では仲良く作間くんの同担になりました✌️これからも末永くよろしくね!(ℒℴѵℯ)

OP映像から昔から応援してきたオタクが確実に泣く映像になってて頭痛くなるレベルで嘘みたいにボロボロ泣いて……。ジャンプアップで出てきたと思ったら∞o'clock突入する演出、さすがエンターテインメントの申し子・関ジャニ∞で友達と2人して泣きながらFooooo!!!!!🤟🏻って拳突き上げましたね。関ジャニ∞しか勝たん卍

 

もう聴けないと思ってた曲とかユニットシャッフルとかも聞けて感無量だったなぁ…。二人の花、一生見れないと思ってたから急に目の前で丸倉が踊り始めて状況が理解できず固まったまま泣いたし、ヨコヒナのオブリガードとかさらに泣きすぎてお友達に背中さすられた。(要介護で、すまん…)

 

このライブの全てを出し切るかのような全力で挑んでいる雰囲気や途中のメンバーからの挨拶で「このライブが、関ジャニ∞の最後のライブになるのかもしれない」と勘づいてしまって、その予感通り形が変わってしまった訳だけど、ライブという彼ら7人が1番大事にしてきた場所では絶対に悲しい報告をせずファンに最高で最強のパフォーマンスだけを見せて帰してくれた事には本当に感謝しています。そして個人的にはこの伝説のライブを、私が今応援してる若い子達の中でも1番観て欲しかった7 MEN 侍(本髙くん・矢花くん)が観に来てくれてた事がすごい嬉しかったです…。

 

 

あとこれはライブじゃなくてグッズに関してなんですがうちわがリバーシブルで表は関ジャニ∞、裏はキャンジャニ∞になってて、倉子ちゃん大好きなのに映像残らなくてずっと倉子ちゃんの亡霊と化してたわたしはあまりに嬉しくて取り乱してこれまで同じうちわ2枚買ったこと無いのに大倉くんうちわ2枚買いました。4年越しにキャンジャニちゃんグッズ化してくれてありがとう…。

 

 

9/24 DREAM BOYS

 

め〜〜〜〜ちゃくちゃ楽しみにしてた。本当に。でも直前で作間くんも橋本涼さんも出られなくなって、感情ぐちゃぐちゃで観に行って、幕が開いてHiHi Jetsがセンター張ってるのに3人しかいなくて、はしさくがいない事を目の当たりにしたらものっっすごい泣いてしまった…。特にHiHi Jetsの新曲シーンとかフォーメーションの中に確実に2人がいた場所が見ればすぐわかってしまうから自分でもびっくりするくらいボロボロ涙がとまんなくてずーっとハンカチでおさえてた。衣装とローラーに電飾が付いてる曲があって、基本は着てる子のメンカラに光ってるんだけど最後の方3人の電飾が5色に光ってて、ああやっぱり居たんだ、本当はこの舞台に作間くん立ってたんだって実感して悔しさやら嬉しさやらなんやらでもう耐えられなかった…。本当は盛り上がるべきシーンでもずっと泣いてしまってすごく申し訳なかったんだけど、はしさくがいない分を埋めようと堂々と舞台に立つ3人は本当に本当にかっこよかった!!

あと金髪大光めちゃくちゃかっこよくて狼狽えてしまいなぜか終演後手元に大光のステフォが3枚ありました。

なんで?????????

 

 

9/28 舞台 ハムレット 

これもSHOW BOY同様弾丸も弾丸で行った現場です!元は風磨担の知り合いの方の当日券を取るお手伝いをしてたんですけど、その方がめちゃくちゃ良かったとおっしゃってたので演出の勉強のためにもし当日券取れたら入ってみようかな…。とダメ元でかけたら繋がって入らせてもらいました。

公演時間が4時間前後と割と長めだったんだけど、めちゃくちゃ良かったです。"殿下"としての高貴な雰囲気も持ちながらゆっくり狂気におかされていく感じが圧巻で、風磨さんこれが本当にストレートプレイ初!?!?って大混乱した。人格によっての声色の使い分けがすごい自然だったのと、スタイルが意味わかんない位良かった。なぜあの高貴なスーツ衣装やロングコートをそこまで着こなせる????ジャニーズだな?????(?)

最後のシーン見てる時とか特に、自担、全員ハムレット役になれ………と思っていました。歴代の自担が全員結局最後は闇堕ちみたいな人ばかりなので…ハムレットやってる自担見られる風磨担うらやましかったです……。

 

あとセクゾさんの現場初だったので(そりゃそうだ)オタクがみ〜〜んな落ち着いた綺麗なお姉様やマダムばかりでびっくりした。なんかもう、オタクの時点で高貴というかさすが菊池風磨さんのオタクだった。(?)全員L'OCCITANE使ってんだろと思った。(ドドドド偏見)

 

 

✳︎10月 なし

 

この月も私生活がめちゃくちゃ忙しい時期だったので何もないです。強いて言うなら少クラにもYouTubeにも作間くんが出なくなって心が満たされなくなってしまったので逆に作間くんがいつ帰ってきてもいいようにいない間にめちゃくちゃお金貯めてやろうと思って新しいバイト探してました。(単純思考)

 

 

✳︎11月

 

11/13 ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会

 

もう開催された時からず〜〜〜っと応募して落ち続け、やっっっっと当たった展覧会!が!

前日に自担の二宮和也さんが結婚しました。

 

いやタイミングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(せめて笑わせてくれ)

 

本当は自担の人生で1番幸せな報告ですから、手放しで喜びたいしお祝いの言葉をあげたかったんですけど、相手といい時期といい発表の仕方といいもう首を傾げたくなる事が多すぎて本当に複雑な心境で…何も食べてないのにめちゃくちゃ胸焼けしてるみたいな状態で行きました。だがしかし、めちゃくちゃ良かった。二宮和也というよりは嵐とその歴史を観に行ってる訳ですから、8年間応援してきたグループの軌跡を辿るのは本当に感慨深かった。歴代のライブの実際の衣装が展示してあってすごい間近でゆっくり観れて「ああこんなところに和柄入ってたんだ」とか「ここの素材こんな分厚いの!?よくこれ着てガシガシ踊って倒れないな…」とか「こんなにスパンコールついてるのに取れないって事はもしかして1つずつ縫ってる!?」とか言い合ったり、メンバーそれぞれがプロデュースした部屋で二宮ルームには二宮さんが受賞したアカデミー賞主演男優賞のトロフィーがそのまま置いてあって「ご自由に手に取ってください」となっててさすが二宮さんらしいなって笑いながら持ってみたらめちゃくちゃ重くてびっくりしたり、これまでの軌跡を辿る映像が大画面で見れる部屋があってその映像を見ながら私はなんて素晴らしいグループを応援してきたんだろう、こんなグループのファンでいられた事が誇らしいなと思ってちょっぴり泣きそうになったり……。この展覧会に来なければ見れなかったもの感じれなかった事がたくさんたくさんあって、やっぱり私は、嵐が、二宮和也というアイドルが、とても好きなんだなと思わされて帰る頃には幸せでニコニコしてた。嵐はすごい。(当たり前体操)

 

初めての自担の結婚、納得も手放しでお祝いする事も私には出来なかったけれど、二宮さん自身の人生は二宮さんしか生きられないからこれまでたくさん幸せをくれた分、めちゃくちゃ幸せになってください。(あれこれ現場まとめブログじゃなかったっけ?)

 

 

✳︎12月

 

12/12 ENTA! 2  4U. Zeppin de SHOW

 

こちら2019年最後の現場でございます!!!(やっと)7月に出会ったばかりのふぉ〜ゆ〜さんでまさかこの年を締めるとは……。

 

辰巳さん同担フォロワーと共に2人ともENTA!が一体どんなものなのかマジで全く無知の状態で行って、Zepp自体初めてだからキャパもわからずまぁ遠いやろと会場入りしたら近…?肉眼で演者の顔が見える位置でびっくりしちゃった。(おかげで見やすくて良かったです。)

 

あとライブハウス(?)なので1ドリンク制なんですけど、みんなビール買ってて開演前からビール飲んでるしライブ中もMCで座るとビール片手にふぉゆさんの話聞いて笑っててそれを見たふぉゆさんが「みんなビール飲んでていいなー!クゥ〜!俺らも早く飲みて〜!!」って言ってるのがめちゃくちゃ"人生楽しんでる大人"で良かったし何より会場全体がアットホーム感というか和やかな雰囲気で私みたいなド新規若者でも居心地良くてあったかかったです。

 

関ジャニ∞に育てられたオタクなのでコントコーナーとか親しみあって楽しかったしそもそもコントコーナーをエンターテイメントとして成立させるの、ポテンシャル高いアイドルじゃないと無理なんでさすがふぉ〜ゆ〜さんだと思って見てたんですけど、コントコーナーの前後の衣装の着替え、マジでずっと一部始終スクリーンに垂れ流すから本当に本当に困り果てました…。しかも上半身映すならまだしもまさかの下半身。アイドル4人の肌着・生足・靴下コンボ見せられて一体どう反応すればいいんですか……正直こちらが犯罪してる気がしていたたまれなかったのでずっと下向いてました…お願いだから服を着て……。

 

まぁその話は置いといて新曲!!!めちゃくちゃ好きでした!!!特に!!!Scandalous!!!あれ衣装も振り付けもめちゃくちゃ刺さったし何より歌詞!!!!最高!!!!アウト!!!まあ作詞、辰巳さんなんですけどね!!!!

辰巳さん、本当にさぁ………(突然の冷静な怒り)あんなにおめめきゅるきゅるな可愛い顔をしておいて、片耳フープピアスするわあんなヤバイ歌詞書くわ、本当に"わかってる"んですよ……辰巳さん……もう正直に降伏するので新曲もEverything 4Uも(SHOW BOYも)音源化してください。お願いします。あんなに良い曲なのに音源化してふぉゆ担以外も聞く機会を作らないのはもったいないです…Jr.にも歌ってほしいですし…(本性出しやがった)

 

ふぉ〜ゆ〜さんへ

少クラでScandalousやってください。

オタクより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁそんなこんなで!!!!総括ブログ、なんとか書き終えたわけですが!!!!

2018年までジャニーズの現場と言えば関ジャニ∞と嵐だけだったオタクが数にして実に9グループ・14公演とまぁびっくりするほどたくさんのグループ、たくさんの現場に触れさせていただきまして、すっかり事務所担への第一歩を踏み出した訳ですが(事務所担できるほどお金がありあまってなくて本当に良かった)冗談抜きで人生で1番楽しい1年でした!!!その分人生で1番自担や推しにに不幸が続きすぎた年だったので、特に下半期は何度も心がお通夜になってとても辛かったんですが、その分他のアイドルに傷を癒して貰ったので好きなものは多いに越した事ないを実感した年でした。本当に。

そしてとっても嬉しい事に年が明け、大好きな大好きな作間くんも帰ってきてくれて、ありがたい事に2020年の現場始めももう済ませて楽しみな現場もたくさんたくさん控えているのでまた今年も楽しい年になりそうです…🥳🥳

 

 

f:id:meu_hb08:20200130012053j:image

 

 

…文字数がありえん事になってるのでさすがにこの辺で締めようと思います。ここまで読んでくださった根気強い方々、ありがとうございます。(果たしてそんな猛者居るのか????)

これを読んでくださったみなさんが最高に楽しいオタクライフを過ごせますように。そしてジャニーズのアイドル達がめちゃくちゃ幸せな一年を過ごせますように。

 

それでは宮近さん、今日の総評をお願いします!

はい!

 

ジャニーズ、しゅきめろ〜♡(好き・・・)

 

以上!クソ長はてブでした〜!!!!!(すいませんでした)