【大波乱】現場総括グランプリ!!!!!〜2020〜

めちゃくちゃ寒い上に思うように動けない年始、みなさんいかがお過ごしでしょうか??2019年に引き続き年間現場総括ブログのコーナーです!!!去年はほぼライブ行けなかったので舞台中心に、ちょいちょい印象深かった配信も拾いつつ書いていこうと思います🎶(コロナお前絶対バイクに縄で括り付けて引きづり回すからな)

 

 

それでは?いっちゃお〜!

 

f:id:meu_hb08:20210102211220p:image

 

 

✳︎1月

 

1/7 TrackONE-IMPACT-

 

2020年現場始め、バカ早いじゃん(一昨年は4月だったのにね)まだお正月ひきづってるうちに参戦した訳ですが、実はこれが個人的SixTONES初現場だったりしました…。いやもう…当たらなくて当たらなくて…1回も行けなかったので当たった時大人なのにヤッター‼️て言いながら走り回りましたね…(マジかよ…)

嬉しい反面、松村さん初めてお目にかかるのでもうガチガチに緊張しました。会えない間に畏怖の念が強くなりすぎて……

 

樹担のマブダチと参戦したんですけど、まず驚いたのがスト担のお姉様方ビジュアルが強い!!!辺り一面真っ黒でビックリしたし、赤ヒョウ柄の毛皮のコート着た明らか強いジェス担のお姉様とかめっちゃカッコよくてテンション上がっちゃいました🎶(カッコいい女の人だいすき)

 

当たったのが立ち見だったから入場前にして既に人権を剥奪されてしょぼしょぼになりました…。ェミテェイションレェイン降りしきる寒空の下整番順に30分位立たされるし会場入ってからも一列に並ばされてスタッフのお兄さんに続いてバルコまでぞろぞろ歩かされるから指定席の皆さんにめっちゃ見られるし…一体何の罰ゲームかと思った…まぁ入れるだけ幸せなので何でもいいのですが…。

 

立ち見あまり慣れてないから勝手わからないのに何故か最前取れて(?)いよいよSixTONESコールしながらワクワク待ってたら開幕即Rollin'で開幕即死。もう円盤発売されてるから皆さんご存知の通りめちゃくちゃRollin'(物理)するじゃないですか、あれもう見てる方超ヒヤヒヤヒヤヒヤする!!!友達と一緒に「ヒッ…あ…あ、あぶな…あぶない…なんで回って…?えっあぶないよ…⁉︎( ;  ; )」と顔を見合わせてしまった…。そして初めて目の当たりにするジュリタナカの客煽り、ほぼ説教で超怖かった(最高)

 

なんかこうこれまで推してきたグループとは全く違うスタイルのライブだったので構成も雰囲気もすごく新鮮だった〜!過去のライブもそうなのか今回がデビューをまたぐから本気(ガチ)度が違うからなのかわからないけど心臓に悪い斬新演出が多かった感じがして、特にこの星のHIKARIでオタクに歌わせてる間にアリーナから客席の階段駆け上がって3階席のトロッコに移動するというとんでもタイムがあったんすけど、何の意図もせず取った立ち見位置がその真横でオタクが絶叫してるから「???」と横見たら北斗くんが全速力で駆け抜けて行って死んじゃうかと思った🤷🏻‍♀️心臓に悪い🩺(あしがはやくてかっこよかった 東京都/5歳)

 

ちょっともう語り始めるととんでもない文字数になりそうなので9割端折りますけど、telephoneがとにかくヤバかった…。ライブで初見だったから何も知らなくて身構えて居ない状態なのに急にハット・革手袋・グラスコードという出会ったら人生終わる紳士の権化みたいな松村北斗さん出てきてぶっ倒れるかと思ったし、「call me girl…」をモロに食らってしまい立ち見の柵に顔を伏してしまって一緒に参戦した友達に「今の大丈夫…?」とマジの心配の眼差しを投げかけられました(大丈夫じゃないです)

 

初めてお目にかかった松村北斗さん、なんかもう本当に綺麗すぎてカッコ良すぎてキュートすぎて会場から出る頃には人では無い何かになっておりました…。もっとちゃんと見える指定席だったら命の喪失待ったなしだったので逆に立ち見席で良かったのかもしれない(だんだん慣らしていかないと刺激が強すぎる)

 

 

1/20   ザ少年倶楽部 収録

 

こちらも初参戦の現場(?)になります、皆さんお馴染み少年収!

これまで応募すらした事なかったんですけど、今回はもう行かない訳にはいかなかった…。日程的に5人のHiHi Jetsが復帰するのはこの日だろうと踏んでたのでマブダチの作間担とダメ元でN◯K枠で個別に申し込んでみたら…!まさかの当選。しかし残念ながら私だけ当たってメンタル死んじゃうよ〜…( ;  ; )となりながらドキドキでぼっち参戦しました…。

 

ひさびさに作間くんに会えるかもしれない、大好きなHiHi Jets5人揃ったパフォーマンスが見れるかもしれない、でも万が一5人じゃなかったら…って感情ぐちゃぐちゃで死ぬほど緊張した…。震えが止まらない手でHiHi Jetsペンラ持ちながら待機してたら一曲目からHiHi Jets(曲)の前奏流れてローラー履いた5人が颯爽と登場。周りには他のグループのファンがたくさん居るので出来るだけ目立たないように迷惑かけないようにと思ってたのに引くほど泣いた。(大迷惑)右手で紫ペンラ振りながら左手にハンカチ持って涙を直に吸収させるという職質レベルの挙動不審さだったので、周り見えてなかったけど200%ドン引かれてたと思います(触れちゃいけないヤツだった)

 

HiHi Jetsの出番終わって呼吸整えるのに必死で忘れてたんですけど、少クラってジャニーズいっぱい出るんですよね。息つく暇無く自担がバンバカ出てきて大混乱だった。

OPの時点で侍出てきてそうやんいっぱい出るんやんって思い出したんですよね(バカ?)それにしても復帰1発目で若干ぎこちなさが残る作間くんの周りをずっとうろちょろして全力で笑かしにいってた大光のこと、俺は一緒忘れねぇよ…。大光…ありがとな…。嗚呼…さくたい…幸せに生きろ……。(ここでまた泣いた)

 

作間くんのことで頭がいっぱいだったのであまりちゃんと覚えて無いんですけど、ストが一回出てきてイミレ歌ってはけて、もう出てこんやろと思ったらtelephoneの衣装着て出てきたから自暴自棄になった。そして脊髄反射で双眼鏡を松村さんにロックオンしてしまいまたもやcall me girlモロに食らって死にました。

 

 

✳︎3月

 

3/21昼夜,25夜

舞台『脳内ポイズンベリー

 

本髙くんの初外部舞台出演となった脳ポイ!これもうめちゃくちゃ楽しみにしてたし去年特に印象深い現場のひとつでございます!!

 

一昨年のサマステで本髙くん落ちてから初めての本髙くん個人の現場だったし観劇初回が1人だったのです〜ごい緊張した…(また緊張してる)

本当は単体でブログ書こうとしてたんだけどね…千秋楽なくなったのが悲しすぎて書くの諦めてしまいました…ごめんよ本髙くん…。

 

そもそも本髙くんがライブ以外で舞台に立ってるの見るの初めてで、演技も見た事ないからどんな感じかな〜…と思ってたらめちゃくちゃ演技上手いやんけ(涙)

 

ポジティブ石橋くん、配役聞いた時点で結構ハマるのでは?と思ってたけどガッッッチリハマり役でした。スゲ〜個人的な話ですが映画版脳ポイで石橋くん演じた神木くんが大好きなので演じ方ちょっと寄せてるのがすぐわかって嬉しかった…。かわいい〜(涙)(涙)

 

あと衣装が本当に良かった。これまで観た本髙くんの服装の中で1番好きだったかもしれん…スーツ大好きなので…。やっぱりシンプルイズベストだよな…。茶髪ゆるふわパーマも好きビジュすぎて恋でした。ありがとうございました。

 

上演期間がちょうどコロナで国の対応が右往左往してる時間だったから前半後半で数日削られてしまい、25の深夜に急遽残りの公演全中止が発表されて絶望しました…。あと5億回観たかった…。しかも初めて千秋楽当てられてたからこそすごい楽しみにしてたし、千秋楽で満員のスタオベを本髙くんに贈りたかったのでそれが出来なかったのがすごい悔しかった〜…。一緒に行く予定の友達も連れて行けませんでした…( ;  ; )まぁでもたまたま持ってたチケットで実質の初回と千秋楽を観られたのは運良かったな〜!次こそは千秋楽だ!ってつもりで観劇したい!スタオベ贈りたい!

そして何より異例の円盤化対応してくださったフジテレビさんには頭が上がりません…石橋くん、5億回見ます(万が一割ったりするのが怖くて2枚買った)

 

 

3月、脳ポイ以外にもHiHi Jetsの春祭り・れあたい主演舞台・辰巳さん主演舞台と多くの現場控えてて、これまでの自分の悪運が全部還元されるかのごとくものの見事に全部神席だったんですよ…本当に…。それが全部…ただの紙切れになって…ジャニーズに払いたかった金が全部返ってきて…めちゃくちゃ虚無だった…。脳ポイだけが心の支えでした…。(しかし現場奪われ地獄はまだ序章にすぎないのであった)

 

 

✳︎8月

 

現場皆無期間を4ヶ月挟んで精神が死にかけていた8月、待ちに待ったSummer 配信 Paradise、最高公演だらけでした……

 

8/11.12    Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 〜7 MEN 侍〜

 

クソ寒くて呆れてしまったタイトルは置いといて(急に厳しい)内容が本当にもうめちゃくちゃ良かった〜!!!おそらくクリエでやる予定だったものを配信用に少し変えて組み直したと思うんだけど、何せ選曲が天才のそれでした…

 

早速オリ曲初披露で容赦なく命奪ってくる姿勢、好きだよ…正直もっとアップテンポ(?)(音楽用語がわからない)で来ると思ってたからサムダマ結構意外だったんだけどそこがまた侍らしくて…いいよね…(自軍が浪花いろは節でデビューした人)

 

冒頭の関ジャニ∞メドレーかのような曲選キツかった…(良い意味で)ローリング・コースターの「気が済むまで食べる それが君の座右の銘だって」を本髙くんにあてた人、誰?怒らないから出てきて欲しい腹いせに札束投げつけるので…しかも自主的に「僕の座右の銘」に替え歌した本髙くん見てブチギレた これ以上"好き"を狙い撃ちすな

 

そして矢花くんが愛脳歌い始めて怯え続けたソロがあるのが決定してしまいしょぼしょぼになりました…😞てか愛脳聞いてて思ったんだけど、矢花くん渋谷すばるに似てないですか?バンド曲の時のみだけどめちゃくちゃ同じ香りを感じた…矢花担を椅子に縛り付けてJUKE BOXのライブDVD見せたいと思った(そんな殺生な…)

まぁ問題は愛脳のあとなんですよ、本髙くん出てきて死を覚悟。何歌うんだ…?と歯ギリギリやってたら曲前のラップの中で本髙くんが確かに言ったんですよ、"2回のWink"……───

 

「おい絶対T.A.B.O.O.やんけ」

f:id:meu_hb08:20210102205406j:image

↑その瞬間のわたし

 

本当にふざけないで欲しい なんなんですか?ジャニーズクイズ部は入部と同時にソロでT.A.B.O.O.を披露する事と契約書かかされてるんですか?

 

始まるや否や矢花くんに放送禁止の絡み方するし確実に仕留める表情をしてくるのでもう自暴自棄になった。その辺の窓とか全部割った。何が恐ろしいってコロナさえ無ければこれクリエでやろうとしてた事ですよ…予告なくT.A.B.O.O.歌われた時の顔、絶対に本髙くんに見られたくないのに…配信で助かった…

 

侍の単独ライブ見るのこれが初めてだったんですが、思ったよりバンド曲多くてダンス曲とスケボーがあんま出てこなくて意外でした(他の侍担の感想から察するに多分異例)関ジャニのオタクやってた人間だから結構楽しめたけど、やっぱりBANGER NIGHTみたいなガシガシ踊る侍めちゃくちゃ好きなのでもうちょい見たかったな〜…という…(欲深)でもRight movesめちゃくちゃ好きだった!!!冒頭の本髙くん見てRight moves出の本髙担になりたいと思いました…(あんなカッコいいのにこの曲の歌詞割り本髙くん多めな理由が「克樹以外が英語苦手だから」なのめっちゃ可愛いよね)

 

最後のバンド曲メドレーのとこ、本髙くんショルダーキーボード(?)背負ってるのに全然弾き始めなくて笑ってしまった 結構重いだろうに…

毎公演このとき本髙くんめちゃくちゃこんぴに絡みに行くのにものの見事にガン無視食らってて大丈夫か…?とちょっと心配しちゃったんだけどサムパラ終了直後に幸福王子の情報解禁されて、まさかあれは盛大なフリだったのか…!?ってまた本髙くんに怯えちゃいました(最高)

 

 

8/18〜20    Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 〜HiHi Jets

 

みんな〜〜ッッ‼️‼️HiHi Jetsのライブよ〜〜〜ッッ‼️‼️‼️

 

やっぱり夏と言ったら!!!!HiHi Jetsのサマステなんすよ!!!!正直HiHi Jetsと7MEN侍のサマステのためにEXシアター通えなかったから去年は夏来てないんで……サマステも出来ねえ癖に夏を名乗るな………

 

全体的にやっぱりHiHi Jets賢いな〜と思ったの、ガチガチに"配信向け"の戦略練ってきてたとこですよね。そやのソロもそうだしだぁどらでの歌詞テロップもだしランダム曲もだしローラーパートで画面2分割してみせるのもそうだし…。限られた制約の中でどれだけ面白くするか、どれだけHiHi Jetsらしさを盛り込めるか、みたいなのを毎回限界まで試行錯誤してるのがわかるし何よりそれをHiHi Jets自身が楽しんでるのが伝わってくるからこちらもめちゃくちゃ楽しいという…。自分、HiHi Jets最高音頭いいすか?いいよ

 

ソロ全員良かったんだけど橋本涼さんの選曲にはまぁビックリした…。このタイミングで?それ持ってくる?天才か?天才だよ…。てかJUKE BOXとか聞くんだね橋本涼…。元々あれ7人ですら忙しく歌ってる曲だからよう1人で歌ったな…という感じだったのと「脱げばいいんだ 僕の前だから 躊躇わないでいい ありのままに」とか橋本涼が歌っちゃいけません!逮捕!

みじゅソロ、二宮担死亡メドレー?て感じでウケちゃった(ウケるな)毎回ソロからPeekまでが早着替え過ぎてアイドルスゲ〜!て感動してました…。

 

そして忘れてはならない、サイモン&ジョニー!!!!!マジで訳わからなくて最高だった。2人ともずっと胡散臭くて最高…。クリスマスにケーキ食べようとした瞬間脳内のジョニーに「ケーキワンホール⁉️⁉️」て叫ばれた(どうでもいいニュース)

ユニット?で言うとずきうやガンギマってて毎回高笑いしながら見てしまった。早くペンラ振らせろ…???

 

おふざけ曲とアイドル曲とガンギマリ曲と、って割合がちょうど良くて全方位楽しめたのすごい良かった…。ライブ見るたびに思うけど曲順もかなり考えこまれてるなという。自分達が見せたいものと客観的にファンが見てどうテンションが動くかというところの折り合いをつけるのが上手(上から目線みたいに聞こえたらごめんなさい)あとやっぱりHiHi Jets、MCがたのしい!!!ゆうぴとガリさんのおかげで作間くんみたいな何言ってるかよくわからん子の話もオモロにしてくれるし…。MCが延長しすぎてスタッフに怒られるようなグループが大好きなので……。

 

最後のアンコールの演出、毎回大真面目にやってんの大茶番でにやにやしながら見ておりました。HiHi Jets、ずっとふざけていて欲しい

 

 

 

Hi侍の他にトラジャさんのも見れる回はちょくちょく見てたんですけど、いつもグループで見てる分ソロになると個人がやりたい事が明確に見えてくるから面白かった!!ソロコンを成り立たせられるのがまずすごい…(そりゃそう)

 

✳︎10〜11月

 

10/27昼,28昼夜,11/8(千秋楽)

舞台『ROCK READING 幸福王子』

 

去年最大の現場と呼び声高い(?)幸福王子👑

これに関してはもう単独はてブ書いたからそっち見てください(丸投げすな)

 

舞台『幸福王子』でぽんこんぴに無限の可能性を感じた話 - maybe your my heartbeat

 

何がビックリって、エイトのオーラスのためでさえ大阪に行くことの無かった私が幸福王子の千秋楽を見るために初めて京都遠征したんですよ……しかしながら前後がメチャ多忙だったのでバカ早朝の新幹線で行って夜の新幹線で帰るという本当に舞台以外何も出来んスケジュールでした🏃‍♀️(でもめっちゃ楽しかった)

 

自担の初主演舞台の千秋楽見守れたの、すごく感慨深かった…そしてぽんこんぴ舞台やってくれの念がハチャメチャ強くなったのでまたやってくれることを願っております…(なんだか幸福王子を機にぽんこんぴほんのちょっと仲良しになった感じがして微笑ましい今日この頃)

 

 

11/27   舞台『放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?篇』

 

世界一愉快で優しいお兄ちゃんことふぉ〜ゆ〜さんの厨房男子!🍳

厨房男子、一昨年行きたいな〜と思いつついけなかったやつで初めてだけどわかるかな?と思ってたけど冒頭で辰巳さんが全部教えてくれたから全然問題無かった(やさしい)

 

ふぉ〜ゆ〜さんの現場行くといつも温かい気持ちと楽しかった〜!感と辰巳さん本当に…の気持ちを持ち帰って来る…今回の場合は辰巳さんずっと可愛かったけど…

 

ふぉ〜ゆ〜さんが座長だと必ずそうなるのか今回もカンパニーの仲の良さがもう溢れまくってていいな〜!と思いながら見ていました☺️座長に引っ張られてか共演者全員に高いアドリブレベルが求められてるのオモロだった しかもみんなハイレベルという…特にダンス部陣営の野田くん親衛隊スゴかった!手作りダンボールコスプレ(?)の下りオモロすぎてこのご時世じゃなければゲラゲラ声出して笑っていたwww

 

あとザキさんが恋する幽霊の女の子、普通にすごい可愛かったのに女装だったのビックリでした 私の5億倍女の子らしい動きするやん…かわいい…

 

流行に疎いので聞いたことなかった香水を福ちゃんがアドリブで歌っててなんてへんてこな歌なんだ…と思ったの覚えてるが年末年始の音楽番組で聴いたら全然違うくてわろてしまった 私は福ちゃんver.の方が好きだよ!

 

ふぉ〜ゆ〜さん、喋ってる時も面白お兄さんで大好きだけどやっぱり歌って踊ってアイドルしてるの見るの大好きだな〜!と再確認した舞台でした!あとちょうどLINE LIVEでふゆパラのオリ曲部分だけ配信してくれる日だったから終演後同行したオタクと見たんですけどやっぱり辰巳さんにブチギレました…なんやそのギャップは…あざといジャニーズ大好きだ…

 

余談ですが劇場入場した時なんか係の人に細いプラスチックのスティック渡されて同行者と同時に「ペンラ?」つった(厨房男子は応援上映じゃありません!)よく見たらアルコールスプレーでした。福利厚生まで抜かりないふぉ〜ゆ〜……。

 

✳︎12月

 

12/1  舞台『Now.Here.This』

 

こちら寺西担のフォロワーに誘われて弾丸で行った主演・浜中文一さんの舞台🚀

ブロードウェイミュージカルなだけあってガチガチのミュージカル(?)でいわゆるジャニーズの舞台とはまた違って面白かったです!ベテランが多いから演技力がバカ高くてホァ〜〜…となりました(アホすぎる感想)

 

最後の方のシーンでキャストが順番に愛の言葉を繰り返すところがあるんですけど、同行者が寺西さん0ズレで食らっててめちゃくちゃ可哀想だった…(よかったね‼️‼️)

 

カテコで浜中さんが白地に❤️のド派手ぱんつで駆けて来た時愉快なお兄さんすぎてめちゃくちゃ笑った(もちろん自前じゃなくて衣装です)浜中さん観たの初めてだったのでもっと怖いイメージあったのに役柄も相まってか本当に元気で優しい近所のお兄さんて感じで、それでいて演技はめちゃくちゃ上手いし歌も上手いしで流れてる血はジャニーズだな…と感動しました

 

寺西さんも初めて観て、散々フォロワーが狂ってるとこ見てたので生で観るの怖いなと怯えていたものの役柄とスタッフが開演1時間前に慌ててユニクロに走って用意したみたいな衣装(怒られろ)のおかげで命拾いしました 次はSHOCK見せるねと同行者に言われたけどそれは怖すぎるのでなんとか回避しようと思います(?)

 

劇場が博品館で初めて入ったんですけど(初めてだらけか)お前マジか?みたいなところにあるからビックリしちゃった…一階とか世界各地からオモロいけど一生在庫無くならないお土産を集めたようなお店になっていたし…それと劇場が想像してた5倍小さくて舞台バカ近でわろてしまった 自担に博品館で舞台やられたら色々な意味でキレると思う

 

 

12/22  舞台『両国花錦闘士』

 

こちらも良すぎて単体でブログ書いたので詳しくはそちらをご覧ください💁‍♀️

 

出来心で行った舞台『両国花錦闘士』でお祭り騒ぎして勝手に年越しした話 - maybe your my heartbeat

 

これもね〜…めちゃくちゃ弾丸で行きましたね…観劇した日の1週間前とかに急遽明治座のサイトでチケット確保しました🎟

 

色々あったしジャニーズJr.が出てるから存在は知ってた、でも該当担じゃないし相撲とかちょっと苦手意識あるし…と観るつもりなかったその頃の自分ぶん殴って最低5公演はチケ押さえろ!!と説教したい位に良かった…ツイッター見てたら観劇したオタクの熱がこもった感想が連日連夜流れてきて「もしやこれ乗り遅れるとと後世ずっと後悔する波では…?」と察して結局買ったのでギリ許します

 

エンタメ大好きなのにライブ全然行けなくて精神やられてた年末に全ての"飢え"を救ってくれた最高の舞台だったので、去年の現場納めになったけど今年の現場始めもこれが良かったです…(マジでコロナさえ無ければ全然お金捻出して遠征してたと思う)両国花錦闘士で新年祝えた人々、マジで羨ましい…

 

軽率なのでこれからも原嘉孝さんの舞台あったら応募してしまうと思います…それくらい熱演に心打たれてしまったので…

 

それと上に貼った単体ブログにもリンク載せたけどこのブログ読んでくれた人にも両国花錦闘士の素晴らしさ少しでも感じて欲しいので最高な主題歌載せます!ぜひ聴いてください⚡️

 

 

12/31  This is 嵐

 

先に言っておきます、めっちゃ長くなりますすみません…

 

おそらく人生で初めて絶対に見るけど一生見たくないと思ったライブでした

 

物心ついたころというか、"他人を応援する""誰かを本気で好きになる"みたいなちゃんとした自我が芽生え始めた頃に初めてハマったのが嵐の二宮和也という人間で、その日からもう約10年ずっと応援してきたから嵐と二宮和也がほぼ人生の一部になっていて…。当たり前のようにずっと続くものだと思っていたし、今回の活動休止を発表するまで嵐を見てて終わるかもしれないとか誰か欠けるかもしれないとか心配する事一切無かった(そう感じさせるように本人達もしていたのかもしれない)から、わざわざ心の準備をする期間貰えたけどラストライブを見れば見るほど「あぁ私なんにも覚悟できてないな…」と思い知らされてしまった…。

 

正直、活動休止発表からラストライブまでの間に二宮さんに関しては色々ありすぎて私がハマったばかりの頃の二宮さんとはかなり違う存在になっているような感覚があったんですけど、(私の考え方がよくないだけです本当にごめんなさい)ライブの間は本当に嵐の二宮和也のことしか見えてこなくてこの人は本当にどこまでもプロだな…とまた完全敗北しました🏳ただただ好きな二宮和也がそこに居た……

 

懐かしくて思い出の詰まった曲が流れるたびにその曲がリリースされた頃自分こんな事してたなとか、あのライブのこの曲の演出すごい良かったなとか、あの日の東京ドームめっちゃ寒かったな〜とか嵐と過ごした青春がどんどん浮かんで、楽しいはずのライブなのに寂しさがすごかった…もっと5人のライブたくさん見たかった…またいつか見れると信じているけれど

 

そうだ、急にテンション変わって申し訳ないがジャニーズJr.がわんさか出るの、聞いてない。

ラストライブだし嵐5人のみだとばかり思ってたのでHi侍出てきてリアル悲鳴をあげてしまった…。センターに立つゆうぴ〜が激エモすぎて泣いた ゆうぴ〜、俺らの気持ちを背負って盛大に送り出してくれ……(メチャクチャな念を込めるんじゃないよ)

Jr.のみなさん、常に全力だとわかっていますが気合の入りようすごくなかったですか?表情とか特に一段と輝いてるように見えた…そりゃ気合い入るし嬉しいよね…めっちゃ羨ましいもん…来世で運良くジャニーズJr.になれても嵐のラストライブのバックにはつけないので……

個人的に侍たちと嵐ってほぼほぼ絡まないから、二宮さんの背後に本髙くんが映っているのがレアすぎて感動してしまった もっとバックついてるの見たかったんですが…演技のお仕事でもいいから共演してほしいな…(私利私欲)ていうか作間くん出られなかったの悔しすぎて無理だった どうにかこうにか法律改正しそうだった

 

パフォーマンスも演出も選曲も全てが良かったけど、1番印象に残ってるの最後の5人の挨拶で、大晦日にして確実に去年一大泣きした自信がある(いらん自信)泣くのはもうわかってたけどこんな泣く?て位泣いて呼吸困難になりかけた。リーダーの挨拶でもう……。ファンへの感謝の言葉で「ここまで(嵐を)まもってくれてありがとう」て感じのこと言われた時、嘘みたいにブワッと涙出てきたんです…。嵐が好きで売れて欲しくて応援してきたけど、ずっと5人が楽しそうに笑い合っていられますようにと思い続けて居たから、5人の当たり前の日常を守る一端を、私のちっぽけな応援が担えて居たのかもしれないと思ったら本当に嬉しくて、こちらこそありがとうだよとボロボロに泣きながら思ったりしました。

デビュー組だけ応援してた頃はライブでバックについてるJr.についてあまり深く考えたこと無かったけどJr.担になって、先輩のバックにつくことの重大さとかJr.たちがそこに賭けてる思いの強さをすごい感じるようになったから、二宮さんが最後の挨拶でずっとバックについてきてくれてたJr.たちの名前出した時自分関係無いのに嬉しさを噛み締めてしまった…。自分たちが活動休止になってもうライブのバックにつくことは無くなるけど今度は自分たちが主役になっていく番だぞ、頑張れよ、みたいな思いを感じて、普段後輩と積極的に関わるタイプじゃないのに最後にそういうメッセージを後輩に残すところが粋で二宮さんらしくて好きでした(結局好きに帰結する)

 

ライブが終わってもまだ音楽番組には嵐が出るしバラエティも嵐5人の冠番組が当たり前に放送されると思ってしまってたけど、年が明けて嵐なのに個人でしかテレビ出てなくてリーダーは居ないのを見てやっと嵐の活動休止を理解し始めている今日この頃です…。でも自分が幸運だったのは、嵐が活動休止する前にHiHi Jetsや7MEN侍やSixTONESや、次世代を担っていくジャニーズたちのファンになれた事だなと思っています。嵐は本当にすごくて奇跡みたいなグループだったから、こんな存在になるのはめちゃくちゃ難しいと1ファンながら思っているけれど、私が今応援している人たちなら絶対になれるという確信があるから、これからは後輩たちが嵐と同じ、もっとすごい景色を見れるように応援していきたいな〜!と意気込んでおります まぁただのオタクのエゴだし無力なんだけどね…

 

こんな情勢にならなければラストライブも生で見守れたのになと思うと本当に本当に悔しいけれど、最後だからこそみんな平等に配信で良かったのかなと思ったり…難しいね…えっやっぱりラストライブの嵐の背中を見れたJr.のみなさんめちゃくちゃ羨ましくない????

 

 

 

 

 

 

ということで以上去年の現場総括ブログでした!生で観に行った現場は全部で12公演、そのうちなんと7公演が本髙くん目当てという一昨年の自分もびっくりな1年でした……。本髙くんにここまで真っ逆さまに落ちた自分もびっくりだけどそれ以上に本髙くんがめちゃくちゃデカい仕事かっさらって来まくった1年だったんだよなと思うと感慨深いです…すごい…すごすぎる…めっちゃ偉い〜……美味しいご飯奢りたい……(本髙くんの方が稼いでるに決まっている)

 

一昨年も新しいジャニーズをたくさん目にしたけど去年も原さんとか寺西さんとか現場未経験のジャニーズをたくさん観れたので良い一年でした!一緒に現場行ってくれた皆さんもありがとうございました💐

 

それにしても本当にライブが足りなくて、ちゃんとしたライブはストだけってマジで恐ろしい…一昨年あんなにEXシアターに通い詰めたと言うのに…特にHiHi Jetsのライブ本当に好きなのに去年一回も参戦出来てないの、許せない…今すぐ某ウイルス全滅させてEXでスタンディングしたい…今年も配信中心になりそうな予感がして気が滅入っていますがどうかなんとか終息して1日も早くライブできますように!!!現場でオタクと会いたいぜ!!!そして何よりジャニーズ全員健康で幸せな一年になりますよ〜に!!!!!(現場総括ブログの最後の最後ですごい規模デカい願望叫ぶ人)

 

 

来年こそはライブ中心のクソ長現場総括ブログ、書きます!!!!!!(予言)

最後までお読みいただきありがとうございました〜!!!!

 

 

☆2019年ver.→ 現場総括グランプリ‼︎‼︎!〜2019〜 - maybe your my heartbeat