HiHi Jetsに歌ってほしい嵐ソング選手権

 

ども、ただいまご紹介にあずかりましたHiHi Jetsと嵐の兼オタです。さぁ(超個人的に)楽しいブログが始まります。それはつまり祭。例年の如く(お家芸だもんね)推しクロスオーバーでございます。え?誰も読んでないって?HiHiわかりましたよ…でも

Dooooon!!!!!HiHi Jetsに歌わせたい嵐ソング祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HiHi Jetsと嵐って、親和性高くないですか?

これ兼オタの方なら結構な人数わかっていただけると思ってるんですけど、この2組結構共通点も多いと思うんです。挙げ始めるとキリがなくて年またぐので割愛しますが、私がHiHi Jetsを好きになった理由の1つに嵐と似た雰囲気を感じたからっていうのがあったりもします。

そんなHiHi Jetsと嵐の関係性の中でも今回1番フォーカスしたいのが『歌声の親和性の高さ』なんですよ。実際HiHi Jetsもライブ等でたびたび嵐ソング歌ってくれてますよね。(嵐オタクもいるしね!)でもやっぱり嵐オタクから見たHiHi Jetsに歌ってほしい嵐ソングがまだまだあるので、この曲こんな風にHiHi Jetsに歌ってほしい!っていうのを皆さんに勝手にご紹介したいと思います!!!!!

 

※嵐が全シングルとアルバム(ベストアルバムは除く)をサブスク解禁したため、紹介する曲のリンク貼っておくので聴いてみたくなった方はぜひ聴いてみていただけるととっても嬉しいです!(私がApple Music勢のため今回はApple Musicのリンクのみでサイヤセン!大まかな概要は載せとくから頑張って調べてください!)

 

 

〜グループ編〜

 

COOL & SOUL

2006年発売 アルバム『ARASHIC』収録

COOL & SOUL

COOL & SOUL

  • J-Pop
  • ¥255

 

天上天下嵐独尊とでも言わんばかりに世界治めちゃってるガンギマリ曲。デビュー6年目の彼らの宣戦布告ともとれる尖った歌詞にライブでの激アツ演出で嵐ファンからも絶大な支持がある(はず)のでアラフェスでも披露されました。

 

そしてこの曲をHiHi Jetsに歌って欲しい理由はなんといっても挑発的な歌詞がいつも挑戦し続けるHiHi Jetsにぴったりなのと、アラフェス'13の演出をHiHi Jetsで見たいから。これはもうライブ映像を見てくれとしか言い様が無い……夜の闇に包まれた国立競技場で、長机に会見用マイク、簡素な椅子、特別なものは何も使っていないのに5人の気迫と動きだけで会場中を虜にする、一度見たら忘れられない演出です。

お願い見て……

 

 

 

movin'on

2010年発売 アルバム『僕の見ている風景』収録

movin' on

movin' on

  • J-Pop
  • ¥255

 

『君と僕の見ている風景』TOURのオープニング曲で披露されたこちらの曲、ステージの奥から出てきた5人が巨大な滝をバックに歌うんです。いや、滝を背にして歌うHiHi Jets絶対見たくない????(ゆうぴ「ローラーは水との相性が非常に悪いんでね!チャハ!」)

 

 

Dear Snow

2010年発売 シングル

2011年発売 アルバム『Beautiful World』収録

二宮和也主演 映画『大奥』主題歌

Dear Snow

Dear Snow

  • J-Pop
  • ¥255


いや〜〜〜〜Dear snowね〜〜〜……Dear snow……(読者を置いてしんどくなるな)

 

もう数年経って大人になったHiHi Jetsに歌って欲しいバラード曲です。これを背後から真っ白な照明受けて羽がついた全身白の衣装で歌われたら号泣不可避。

 

こちら二宮さんの主演映画の主題歌なのもあって印象的な二宮さんのソロパートがあるんですが、そこをど〜〜〜〜しても作間くんに歌って欲しい。「それでも愛しい人よ…」ですよ???こんな儚くて美しい愛の言葉、作間くんの歌声にぴったりじゃないですか…???他にもこのパートこの子に歌って欲しい、っていうイメージが沸きやすい曲だと思うので聞いてみて欲しいです。

 

余談ですがこの曲が主題歌になってる映画『大奥』も塩顔イケメンパラダイスの切ないラブストーリーで、映画を見てから聴くと歌詞からまた違った印象を受けたりして楽しめると思うのでおすすめです…!

 

 

 

キャラメル・ソング

2006年発売 アルバム『ARASHIC』収録

キャラメル・ソング

キャラメル・ソング

  • J-Pop
  • ¥255

 

キャラメルみたいに甘いけどどこかほろ苦い恋を歌った切ないラブソングなんですが、二宮さんのソロパートが多くてぜひ作間くんに……(また言いやがった贔屓だ!贔屓!)中盤の4人と二宮さんソロパートが呼応する部分の二宮さんパートはぜひ猪狩蒼弥さんに歌ってほしいですね…。

これはもう曲の雰囲気といい歌声の合わさり方といい絶対HiHi Jetsに似合うし、新国立競技場の単独ライブにてOP曲HiHi Jetsから始まりずっと熱く加速してきたところに空が茜色に染まり始めた途端急にキャラメル・ソングを歌って8万人を涙でメチャクチャにして欲しいです(願望が具体的すぎる)

 

 

台風ジェネレーション

台風ジェネレーション

台風ジェネレーション

  • J-Pop
  • ¥255

 

歌詞が始まる前に二宮さんのセリフが入るんですが、そのセリフがこちら。

「…じゃあ、行ってくる。あ、サヨナラじゃないよね?…また逢えるから…」

 

セリフガチャしようね☺️☺️☺️☺️

こんなもん絶対セリフガチャだろ!!!個人的には二回参戦するからはしさく回引きたいところですね、引きます、絶対に(意気込み)

 

 

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

2009年発売 シングル『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』収録

 

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

  • J-Pop
  • ¥255

 

ARASHI LIVE TOUR『Beautiful World』を見てください話はそれからだ…て位どうしても美世界魂(さっそく略すな)の演出でやって欲しい…

 

雨が上がった国立競技場、ハダシの未来で聖火台真下まで登りつめたステージ、突如最大光量に光る照明の元5人のシルエットだけが輝き始まるのがこの曲なんですよ……ィ"ャ"〜〜〜〜…絶対やって……もうあまりにもこの演出でこの曲をHiHi Jetsにやって欲しすぎていてもたっても居られなくなり非嵐オタクの作間担マブフォロワーを連行してカラオケでこの映像見せたんですけど、限界になりながら「エ"これはHiHi Jetsじゃん……絶対にやれし………」と言わしめたので多分みんな共感してくれると信じて居ます…。

 

え?何?そんなに推されてもDVD持ってないしそれだけのために買うの大変?わかった全員私について来て一緒にカラオケ行こう見せるから

 

 

Kissからはじめよう

2012年発売 アルバム『ウラ嵐マニア』収録(予約分のみの限定販売)(※サブスク未解禁)

 

これね〜♡めっちゃかわいい曲なんですけど〜♡(キャラの差が激しい)かわいいからHiHi Jetsに歌って欲しい♡かわいいから♡

 

21世紀はKissから始めようよ、ですよ?なにそれ…かわいい…HiHi Jetsかよ…Kissから始めてやろうか…????(Yes HiHi Jets No Touch)

最近セクゾ先輩からお下がりでいただいたあのメチャカワピンク衣装でこれ歌ってもめっちゃかわいいと思います☺️☺️これEXのステージからバルコに移動しながら歌おう💖💖(死んでも当てますバルコT列 )

 

 

ファイトソング

日本テレビ系 『Gの嵐』応援ソング

2012年発売 アルバム『ウラ嵐マニア』収録(予約分のみの限定販売)(※サブスク未解禁)

 

「それでは皆さん、お手を拝借‼️よぉ〜ッ‼️」から始まる(ZENSHINだ… )

オタクとアイドルが前奏で一緒に手拍子する(ZENSHINだ… )

「ハイ‼️ハイ‼️ハイハイハイ‼️」の掛け声が入る(ファイトソングだ… )

 

ということでこんなにデジャヴを感じる上にハイハイと掛け声が入るんですよ、HiHi Jets、なぜやらない???????知ってるよね??????

 

これはぜひアンコールでツアーTにデニムとかで新国立の花道をローラーで駆け抜けながら歌って欲しいしぜひHiHi担全員でハイハイコールしながら手拍子したいですね🎶

 

 

〜ソロ編〜

 

こっからは嵐の数あるソロ曲の中からこの曲HiHi Jetsのこの子やって〜!てのを紹介していきます!!!!こちらも私の主観のみなので異論は認めますてかここまでこのブログを読んでくれてる同志が居るのならぜひあなたの見解を教えてくれ!!!!語り合いたい!!!!!!

 

 

☆髙橋優斗

 

「じゃなくて」

2011年発売 アルバム『Beautiful World』収録

相葉雅紀ソロ

「じゃなくて」

「じゃなくて」

 

ゆうぴに合うの何かな〜?てめちゃくちゃ悩んだんですけど、やっぱりグループの中のスパイス的歌声という共通点で相葉くん、相葉くんのソロの中でもサスペンダー衣装に椅子を使ったダンスがゆうぴ似合いそう、そしてこのなんか残念で恋が叶わなそうな感じからじゃなくて選びました♡(ゆうぴの「どんな子がタイプ〜?」に「ゆ"う"ぴ"だ"よ"」と限界になる髙橋担、絶対見たい♡(残酷))

 

 

 

橋本涼

 

Shake it!

2011年発売 アルバム『Beautiful World』収録

松本潤ソロ

Shake it !

Shake it !

  • 松本 潤
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

こんなもん橋本涼だろ(暴論)

 

あまりにも最高の松本潤すぎてライブで擦りに擦られまくってる嵐担みんな大好き(だろ?だよな?)shake it!ですが、こちらももう「ライブ映像見てくれ、これはもう橋本涼じゃ(cv.ノブ)」だからとにかく見て、見てください!!!

 

あと個人的この曲の好きポ(好きなポイントの意)は「ライトに騒げるセクシー」なこと!!!歴代の橋本涼さんのソロ、セクシー路線いくつかあったと思うんですが(ふぉろみとか)個人的にセクシー過ぎて直視できなくて…上裸とか苦手(少クラの君薔薇トラウマの人)なので+で曲もセクシーに寄せて来られると全速力で走って逃げそうになるんですけど(?)この曲はサッパリしてて松潤がシャツパーーーン開いた瞬間「キャーーーーー😆😆😆」て黄色い歓声あげられるのでメッチャ楽しい‼️‼️‼️橋本涼さんもそろそろ成人になるのでぜひこのライトなセクシーで会場を沸かせていただきたいですね⁉️⁉️⁉️

 

 

井上瑞稀

 

Gimmick Game

2008年発売 アルバム『Dream"A"live』初回盤収録※サブスク未解禁

二宮和也ソロ

 

みじゅきもね〜〜〜結構迷ったんですけど……やっぱり二宮担としてどうしても誰かにカバーして欲しいこの曲、HiHi Jetsなら井上瑞稀一択だな…と…サマステの1582を見て思った訳ですよ………

 

もうアラフェスのギミゲが狂おしい程に好きなんですけど、これみじゅきだとまた違ったテイストと演出になるんだろうな〜と思うんでぜひ見てみたいですね………

 

☆猪狩蒼弥

 

秘密

2005年発売 アルバム『One』収録

二宮和也ソロ

秘密

秘密

 

あえてよ、あえて秘密。猪狩蒼弥さん絶対選ばないじゃないですか、でも絶対カワイイと思うんすよね……あとこれもアラフェス懐古厨になっちゃうけど、他の4人を着ぐるみ姿でバックにつけて欲しい。そんでカッパの着ぐるみ着た作間くんが頭外れそうになっちゃったのをソォヤが慌てて直して笑いながらペシッて叩いて作間くんがごめん👏ごめん👏てジェスチャーするの……絶対良くない……????(着ぐるみの頭バッと取ってあっちぃ〜(笑)て汗だくで笑う橋本涼さんも見たいし着ぐるみの頭脱いだ4人見てアレ⁉️アレ⁉️て目こするお茶目な猪狩蒼弥さんも見たい……みんな〜🎶4人の着ぐるみ何にする〜❓🎶作間くんはカッパね〜🎶)

 

sugar and salt

2013年発売 アルバム『LOVE』収録

櫻井翔ソロ

sugar and salt

sugar and salt

 

大前提としてショウサクライのラップを歌う猪狩蒼弥はヤバイ。これは当たり前of当たり前なんですけど、猪狩蒼弥さんの歌う菊池風磨さんのソロ曲But…を見てこれ絶対sugar and salt似合うな…と思って……。個人的にこの曲ライブで一番近いステージで歌ってたので印象に残ってるてのもあるんですが、生でパフォーマンス見た時と音源で聞いた時の印象が全然違う曲だとも思ってるので猪狩蒼弥さんがアレンジするとどうなんのかめちゃくちゃ興味沸きますね……(ワクワク)



作間龍斗

 

それはやっぱり君でした。

2012年発売 アルバム『Popcorn』収録

二宮和也ソロ

 

いや虹も見たい…虹も見たいけど…作間くんならそれ君なんだよな〜…まぁどっちにしろアレです、作間くんピアノ弾き語りして

 

ピアノ弾きながら歌う作間くんの横顔、曲を奏でる長くて綺麗な指、手元見るたびに視線を落とす伏し目、もう想像するだけで泣きそうになる……(限界オタク?)

 

withかなんかで作間くん自身好きな曲?でこの曲あげてくれてたし、これは期待してもいいですよね?

 

Take me faraway

2008年発売 アルバム『Dream"A"live』初回盤収録※サブスク未解禁

大野智ソロ

 

こちらも非嵐オタク作間担マブフォロワーにライブ映像見せたら「これは作間くんじゃん…」と同意をいただいた曲です♡

 

雰囲気的には作間くんがクリエソロで披露した静かな夜にに近いかな〜と思います!音楽の知識皆無なんで違いますけど?て言われたら本当申し訳ないんですけど……

 

クリエソロに静かな夜にを推薦したセンスが良すぎる大野担の作間くんママ、ぜひこの曲を推してあげてください…(他力本願寺?)

 

痕跡

未音源化 二宮和也ソロ

 

いや嵐オタクしか知らねえ〜〜‼️ていう二宮和也の未音源化伝説ソロ曲。音源も映像も無いんで共感してもらいようがないんですけど、せめて歌詞だけでも調べてみてください……(伝われこの想い)

 

作間くん「消えぬ 消えぬ 五月雨の痕跡 乾かぬ涙の痕跡」←これはただ兼オタを刺すためだけの一行です(物騒)

 

 

 

…………なんか作間くんだけ多くない?ごめんて…自担だからゆるちて……。まあ結論から言うと大野くんのソロは全部作間くん合います(断言)

 

 

ということで思いつく限りで上げてみたので入れ忘れてるのも全然あると思いますが(思い出し次第追加します♡)とりあえずこんな感じです‼️

 

バラエティでもライブでも嵐とHiHi Jetsたくさん共演してほし〜〜〜💖💖と思ってた矢先嵐は一旦終わりを迎えることになってしまいましたが、私が好きになった時には既に嵐は伝説のグループになっていたからこそ見れなかったその過程の景色をHiHi Jetsに見せて欲しいな〜…と思っております…HiHi Jets、唯一無二の伝説のグループになろう…天下獲ってくれ……(あれこれなんのブログだっけ?)

 

 

そしてこのブログをここまで根気強く読んでくれたそこのHiHi担にお知らせです。

 

このブログで散々出てきたアラフェス、今YouTubeで見れます。

 

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI

 

アラフェスは二年分ありまして、YouTubeに公開されてるのは2012年のなので見れない曲もあるとは思うんですが、それでも‼️HiHi Jetsを感じられるシーンが‼️それ抜きにしても最高になれるシーンが‼️たくさん詰まってると思うので‼️騙されたと思って‼️見てみてください‼️‼️そして‼️これ見て楽しめた人はぜひ‼️「untitled」もあるから見て‼️サマステでHiHi Jetsが歌ったみんな大好きSugar入ってっから‼️‼️

 

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk

 

そしてもしこのブログを嵐きっかけで読んでくれたHiHi Jetsあんまり知らないけど興味湧いたという嵐担の皆さま‼️HiHi JetsYouTubeのジャニーズJr.チャンネルにて動画あげておりまして、5人の雰囲気から嵐と同じ香りを感じて貰えるんじゃないかな〜🎶と思うので再生リスト貼っておきます‼️

 

HiHi Jets【日曜更新】 - YouTube

 

普段の雰囲気はわかったからパフォーマンスを見てみたい!という方はまずHiHi Jets入門編🥳

グループ名と同名の代表曲、HiHi Jetsのパフォーマンス映像をどうぞ💖💖

華麗なローラー捌きと5人の個性の強さが光るパフォーマンスをぜひご覧ください‼️

 

https://youtu.be/JKq8iStQs_Y

 

 

そして嵐におけるLa tormenta的HiHi Jetsのメンバー紹介ラップ曲「だぁ〜くねすどらごん」

全編作詞をメンバー最年少の猪狩蒼弥くんがつとめておりまして、当時中学生とは思えないこの卓越した語彙とワードセンス、通称セリフガチャこと毎度言葉が変わるメンバーソロセリフなどなどエンターテイメント性抜群の曲です💖💖(字幕ONで見るのがオススメ)

 

https://youtu.be/1-NbRdRW3DQ

 

 

なんか最後双方の魅力殴り合いコーナーみたいになってしまいましたが(?)兼オタも嵐担もHiHi担も楽しめるブログになってたらいいな〜と思います🥳🌟最後まで読んでいただきありがとうございました〜‼️‼️

 

 

あ〜〜〜現場行きて〜〜〜!!!!